SSブログ

前夜 [日本ハムファイターズ]

明日から日本シリーズ[野球]

公式サイトに賢介会長、稲葉キャプテン、勝さんのコメントが載っていました。
いい意味でリラックスしている様子です。
普段どおりが一番ですよね。
しかし、勝さん、また吹き出物だらけになってるんだろうかな?
クライマックスの時、プレッシャーで吹き出物だらけになってたなぁ。
現在、札幌は、凄い勢いでインフルエンザが流行っています。
明日は雪[雪]っていうし。
賢介たち、タイヤを変えたかしら?

今日の報道ステーションは
「強打の巨人対何故か強い日ハム[ー(長音記号1)]」だって。

「何故か」って失礼しちゃいますね。
ノムさんがシーズン中、日ハムの強さに野球脳の高さだって言っていました。
日ハムみたいなチームを作りたいって。

私が思うに、個々が自分がするべき仕事をその場その場できちんと判断し、
状況に応じた仕事が出来るからじゃないかなって思ったり。
あと、なんといっても結束力。

巨人が圧倒的に強かったし、不利なのは、私もわかってるけど、
あの得点圏内になると札幌ドームは異空間になるので
(稲葉ジャンプ、北の国から、ジンギスカン、チキバンなど)ファンの応援で圧倒してほしいな。

ダルくんは日本シリーズは無理と監督がきっぱり言っていました。
明日は勝さん先発。
一発浴びなきゃいいな~。
野球部出身の後輩が「スレッジは明日、ぶつけられて、打てなくなる」と言っていました。
巨人ならやりかねませんね。

好調稲葉さんとスレッジの真ん中に立つ信二がキーになるのかな?

明日もフル出勤だし、ワンセグで追い掛けて帰らなくちゃ。

2009年チームの打撃成績 を比較すると日ハムはチーム打率、得点は12球団1位でした。
エラーは12球団一番少なく、犠打が1位なのもそつのない野球を示していますね。
出塁率も1位だ!


日本ハム
打率.278(1位) 112HR(9位) 689得点(1位)
105盗塁(4位) 55失策(1位) 168犠打(1位) 33犠飛(8位) 93併殺(3位)
長打率.417(3位) 出塁率.343(1位)
巨人
09年
打率.275(2位) 182HR(1位) 650得点(3位)
084盗塁(6位) 84失策(9位) 114犠打(8位) 31犠飛(8位) 71併殺(1位)
長打率.437(1位) 出塁率.329(5位)
※失策と併殺は少ない順

ちなみに、猛打賞の数は巨人92回(1位)、日本ハム83回(2位)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラフト初戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。