SSブログ

勝さんの契約更改 [日本ハムファイターズ]

遅くまで残業が続きます。
今日は21時過ぎまで残業でして。

あれやこれや、とやらなければいけない課題が湧き出てきます。
(課題を与えられることもあるけど)
明日はプレゼン・・・[たらーっ(汗)]
そんななか、プロ野球では次々と契約更改が進んでいます。
Gの坂本君はプロ3年目で8,000万(金額は推定)ですって!

今日はわれらが勝さんも更改をしました。

金額は推定ですが
勝さん7600万→9000万(更改)、 糸井くん1800万→6000万(更改 ) 二岡11000万→7000(更改) エジリン2600万→3600万(保留)
エジリン、前半はいなかったし、それくらいで十分だと思うんですけどね。
糸井君、とても上がったねー。
日ハムは、上げるときはガッツリ上げ、下げる時はしっかり下げますね。
ひちょりも3,000万下がったし。
糸井くん、菊地君の更改はの選手の更改へ相当影響を与えそうですね。


このあと、マック、信二、栄ちゃん、久君、賢介の更改が待っています。
マックは4月の月間MVP、ゴールデングラブ賞獲得、連続2塁打記録更新、
恐怖の9番打者。

栄ちゃんはGG取った守備に加え、HRがあの数で打点82。

信二はGG賞、ベストナイン。日本シリーズ敢闘賞。
繋ぎの4番としての活躍。
久君はセーブ王。

賢介は全試合出場、GG賞、ベストナイン、
併殺打0、四球をパ・リーグで一番多く選んだことなどなど
ですし。
でも、去年、賢介は成績はそれほどでもなかったのに、
上がり過ぎた感がありましたね。
だから、微増ってとこ?


◎武田勝選手コメント【会見動画】
「納得してサインしました。2ケタ勝つ難しさを味わいましたし、もっと負け数を減らせば自然に防御率もよくなると思います。得点圏に走者を置いた場面の粘りをつけて、より野手の信頼を得られる投手になっていきたいです。」


◎糸井選手コメント【会見動画】
「金額よりも(言葉で)評価していただいたことがうれしいですね。野手に転向した時は実際、ここまでやれるとは想像できなかったので、自分をほめてあげたいです。来年も継続していくことが大事ですし、もう少し盗塁を増やせるようオフの練習から取り組んでいきます。」

◎二岡選手コメント【会見動画】
「今年の金額に見合う成績を残せなかったので、自分の中でもわきまえて(提示額で)サインしました。移籍してきてやってみなければ分からないことがたくさんありましたし、しっかり整理して来年に臨みたいと思います。具体的に何をするとは言えませんが、毎試合出られる準備をこのオフにやっていきます。」

◎江尻選手コメント【会見動画】
「球団から評価をいただきましたが自分の中の貢献度と多少開きがあり、気持ちよくサインとは行きませんでした。『江尻』とコールされた時、チームに安心感を与えられる投手になってほしいという言葉をいただきました。気持ちを整理して次回の交渉に臨みたいと思います。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘘だと思いたい。阻止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。