SSブログ

阻止 [日本ハムファイターズ]

今日の道スポより。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/202461.html
◆来季FA流出阻止だ 異例の複数年提示へ 賢介超VIP待遇

なんでも来年、FA市場の目玉となる賢介に複数年契約を検討しているとのこと。
 「球団的としては、長期的に残ってほしい選手。本人の意向があるので、どのような形になるかは未定だが、
よく話し合いたい」と球団幹部。
 FA前に複数年は小笠原にもなく球団初、鎌ヶ谷育ちの生え抜きで全力疾走やチームプレーを身につけ、走攻守三拍子そろって リーダーシップをも身につけた一流選手となった賢介は球団にとって最高のモデルケース。
 12球団みても二塁を守れる好選手は少なく、来オフFA宣言で大争奪戦は必至。 チーム内でも続く二塁手は育っておらず、今オフ更改で長期残留を要請。
 「本人が複数を望むのか。長期にするなら、変動制にした方がいいのか。話はこれから。」

賢介は最近、公式モバイルサイトでFAで出ていく気さらさらないと答えてたけど、
複数球団が賢介を狙ってるから球団としては引き留め策に出た?


賢介は3年連続144試合出続けているし、若手にチャンスを与える隙がない
選手だし(つまりは、後継者が育っていないので)球団も全力で引き止めるのも
納得です。
グッズ売り上げも稲葉さん、ダルくんよりいいみたいだし。

仮に複数年契約二年4億なら、例えば一度も試合に出なくても2億入るけど、
それはちょっとねぇって思うし、ヤクルトの館山のように最多勝を取って
大活躍した年でも複数年契約だったから、
1000万しか上がらないのも……なんだかだし。
複数年契約はモチベーションに影響するなぁって思います。


次はスレッジのこと。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091128-OHT1T00005.htm
日本ハムのターメル・スレッジ外野手(32)が、球団が27日までに連盟に提出した

来年度契約の保留者名簿から外れ、自由契約となることが明らかになった。
残留交渉が難航していることを受け、横浜が獲得に本腰を入れる方針で、日本ハムの
保有権が切れる12月1日以降に正式オファーを出す。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091128-OHT1T00004.htm
横浜が27日、浪人危機にある藤井秀悟投手(32)の獲得を再検討する動きが出てきた。


横浜は2年総額4億提示するらしく、スレッジは横浜行きそうですね。
直さんに橋本将も横浜に行くし、直人や弥太郎も横浜に行くし、
横浜ベイマリンファイターズになりそう(苦笑)
スレッジ、大好きなので寂しいです。
性格がいいし、真面目だし、決勝ホームラン、決勝タイムリーは1番多かったと
思うし、パリーグでもHRは3位でしたよね。
OPSもチームでは1番よかったんでは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。