SSブログ

賢介ぇぇぇっ。 [日本ハムファイターズ]

今日は振休で阪神の期間限定のスヌーピーショップと報道写真展に行ってきました。
報道写真展、迫力があって、とても良かったです。
あんな瞬間を撮れるなんてすごいな~。

そして、お洋服もHuman Womanで2点買いました。
最近は、ここでのお買い物が多いですね。
今日、買ったのはワンピとカーディガンです。
今度、東京に着て行こうかな。
ところで賢介、私の契約更改の予想は1億5000万~1億8000万だったけど、
なんと5000万アップ[右斜め上]1億9000万プラス出来高払いでサインしました。
成績は下がったけど、成績に現れないところが評価されましたかね?
チームでは久君と年俸が並んだかな。

打率が3割に届かなかったけど
四年連続全試合出場に四年に三回のゴールデングラブ賞にベストナインに、
四球、ファールの数、相手投手に投げさせた球数がリーグトップ。
盗塁も沢山したし、目に見えない部分が高く評価されたのでしょうね。
「一年一年勝負したいので。」ということで球団からの複数年契約を断ったそうです。

ガッツもまったく同じ事を言って、翌年、FA移籍したんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ファンの中にはFA移籍の布石と推測する人もいるのでしょうが、
私は、彼は出て行かないだろうなぁって思います。
モバイルサイトでも、そんなニュアンスのことを話していたからです。
球団としてもセカンドには賢介の代わりがいないので出ていってもらっては困るでしょう!

久君7500万アップ、栄ちゃん5000万アップ、糸井君4200万アップ、ダル君6000万アップ、そして本日、プロ16年目で初の打率3割、14本塁打をマークした
マックは5400万円増の1億3500万円
契約を更改しました。
でも、マックの金額は1億4000万説もありますが、
みんな、凄い上げ幅ですね!

まだ、契約更改をしていない信二もそれくらいアップしそうですよね。

◎田中賢選手コメント「すごくいい評価をいただき、サインしました。満足しています。球団からは一年間よく頑張ってくれたといわれました。随時選手会長として球団の方々と話しているので、特に今日僕の方から話した事というのはありませんでしたが、ファンがあってのプロ野球。ファンが居るのが当たり前にならないようにファンサービスファーストをもう一度徹底しようということも言われました。やはり今年は日本一になれなかったので、来年こそは日本一になって梨田監督を胴上げしたいです。」
◎金子誠選手コメント
「とてもいい評価をいただきました。来年以降、球団、チーム、そしてファンのために今まで以上の責任感を持ってやらなければいけないと身が引き締まる思いです。球団の方からは、もう一度ファンサービスファーストを徹底しようという事をいわれました。北海道に移転して6年、ファンが居る事に慣れてきている部分もあるので、ファンあってのプロ野球ということを心に留めて来季も頑張っていこうと思いました。アキレス腱に未だ不安を抱えていますが、悩んだオフを
が、悩んだオフを過ごした方がいいキャンプを過ごせるぐらいの気持ちで行こうと思います。」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9年間ありがとうございました。休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。