SSブログ

地元では。 [日常]

sadani.jpg
[雪][雪][雪][雪]
23:20時点、隣町の三朝町俵原の風景です。
積雪76センチ[雪]

「鳥取ゆきみちライブカメラ」
http://wwwa.infosakyu.ne.jp/sekisetsu/all/central.cgi

現時点でも雪が吹雪いてますねぇ。

職場からネットで↑のサイトの鳥取のライブカメラを見てたら隣町の三朝町の中津地域は
積雪90センチで、
気温も昼間でも1度しかありませんでした。
今はその場所も87センチの積雪。
特にその地域は雪深いものねぇ。
三朝のその地域に住む高校生、市内の学校に登校出来ないだろうなぁ。
私が高校生の時も、隣町の友達は家から出られなくなって登校出来ない日もあったくらいです。

私の住む町は積雪は20センチ程度だったけど気温もそれくらい。
姉の住む町は隣の隣町で10センチも積雪してないみたいですね。
隣の関金町も雪が深く60センチくらい。
ひょえー。

小学生の頃は、これくらいの雪は普通だったけど、
温暖化の今、これほど積もったのは久しぶりじゃないかな。

地元のみなさん、登校、通勤にお気をつけてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまです。NINE the musical ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。