SSブログ

東京で。 [日本ハムファイターズ]

マテが歌うMITSUKOのテーマソングがリフレインしているひよこです[るんるん]
素敵な歌声が脳内に流れています~。

この土日は東京で、昼は野球観戦、夜はコンサートという充実した二日間でした。
ご一緒したNちゃんお二人、Yさんありがとうございました!
コンサートはマテが出ているコンサート。
http://www.umegei.com/ff_mitsuko/index.html
野球は、日ハムのオープン戦。
2戦2勝でした♪
オープン戦とは言え、勝つのは気持ちいいことですね。

何から話そうかな?
では、野球から。

土曜は東京ドームで日ハム対ロッテ戦。
バックネット裏4列目で一人観戦。
8-1で勝ちました!

久しく野球から離れてたんで盛り上がれるかしら?と思ったけど
五回からめちゃめちゃ盛り上がりました。チキチキバン楽しい~[グッド(上向き矢印)]稲葉ムリー、糸井ムリー、小谷野ムリーもあり、連打連打でした。

マック賢介もファインプレーをしてくれたり、中田翔
レーザービームを観れたり、ニヤニヤ二遊間のゲッツーも見れたし。
ショート真正面の当たりをマックが全力疾走で内野安打にしたりとか。
きびきびしたプレーで気持ちよかったですね!

ファイターズのランナーが出た時の曲や鶴ちゃんの応援歌が変わってたことも
知りましたし、
一塁コーチ、三塁コーチもメットを被ったり変化もいろいろ。
(だけど、翌日の神宮ではファイターズのランナーが出たときの曲は去年と一緒でした。)

キムデギュンがダルくんから
放った特大ホームラン、すごかったです[がく~(落胆した顔)]
看板直撃!
ピッチャーはダル君、ウルフ、木田さんに繋いでました。


日曜はNちゃんと神宮へ。
この日も天気が良くて、防寒対策としてひざ掛けもカイロも2種、家から持ってきたけど
無駄でしたね!
コートも要らないくらいの暖かさで気持ちよかったです[晴れ]

開門前、選手に会えないかなって淡い期待をしていたのですが、
マックってば、ママチャリで神宮に現れるとは!
誰が想像したでしょうか。

清か夫人なら、素敵な高級自転車に乗ってそうなイメージがしましたが、
普通のママチャリで、後ろに子供を乗せる背もたれつきの台がついてるし。

もうー、イケメンがそういうことをするなんてズルイですね(何がずるい?)
あ、それを目撃できたら一番良かったのですが、
このこと、賢介のブログで知ったんです。


この日の選手の練習時間は、
ヤクルトファンの東京の20代前半くらいの女の子(お友達にとても似てた!)
といろいろお話をしながら時間をつぶしました。

二軍の戸田練習場にもよく通っているそうなんです。
めちゃ、ヤクルトに詳しくて勉強になりました。
「◎◎選手は○○と呼ばれてるんですよ」とか。

でも、日ハムも好きで札幌ドームにも足を運んだことあるそうだし、
今年、日ハムに移籍してきた選手も詳しくて、
「関口選手はもみあげが特徴なんですよ。」って。
確かに!
そして、私は横浜の吉村君に似ているなぁって思いましたね。

日ハムでは金森君のファンで、
「金森君がブルペンに待機したら、私はブルペンのほうにダッシュします!」
とも言ってましたね。

「日ハムは守備のレベルが高いっ。中田だってヤクルトならすぐレギュラーですよっ」
「神宮は巨人・阪神戦以外、ガラガラなので、観にきてください」
「ファンが少ないから選手もファンを大事にしてくれる」とか
結構、自虐的に言っててかわいかったです。

アクセスは便利なのに、やはり巨人にファンを持っていかれてるんでしょうね。
で、「どなたが好きなんですか?」と聞かれて、
「勝さん!」と答えたら、私と勝さんの顔が似てると言われました(笑)

ずっとおしゃべりが続いてしまいそうな勢いで楽しくお話をさせていただきました。

その勝さん、この日はいまいちでしたねぇ。
ルーキーに猛打賞されたり。
う~ん、前回の登板もよくなかったし。。。
あと1週間しっかり調整して、開幕シリーズ、いいピッチングをしてほしいです。

1回裏はルーキー荒木くんをランナーに出したけど
青木くんの当たりを賢介がジャンピングキャッチしてダブルプレーにしてくれたから
よかったものの。

2回表にはマックのソロホームラン[ぴかぴか(新しい)]を皮切りに連打、連打で4点先制[るんるん]
やっとマックのホームランを見ることができました。

3回裏ツーアウト満塁のピンチをマックがジャンピングキャッチ。

5回表、一場のボークで一点追加。5対2。
ん~一場、、、、相変わらずメンタルの弱さが。
明治大学時代がピークだったのかな。
どうも、彼に対しては野球選手としていいイメージがないんですよね。
ドラフトのときから・・・・

5回裏は栄ちゃんが、サードへの強い当たりに飛び付き寝転んだまま
セカンドに投げるもセカンドセーフでワンアウト満塁。
栄ちゃんが取ってくれなかったら2点入ってたかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
栄ちゃんサマサマですよねっ。

しかし、その後、ガイエルの犠牲フライで5対3。
ツーアウト満塁でエジリンが登場し、押さえてくれました!

6回裏、ワンアウト一塁三塁からマックの犠牲フライで6対3。
高口くん、陽くんが塁に出て代打ヨッピがレフトへタイムリーツーベース。
チームのヒットも12安打に。
9対3。
信二の代打、裕司が四球を選びツーアウト一塁二塁。
栄ちゃんもレフト前タイムリーで10対3。

6回裏もエジリン登場です。
前日は坪井さんと大野くんしか交代出場なかったのですが、
この日は4回位で賢介、稲葉さんを下げたり選手がくるくる代わります。

しかし、エジリンつかまり一点取られ、なおツーアウト二塁三塁のピンチで宮西くん、登場。

バッター青木くんを空振り三振に仕留めました。

7回裏はタテヤマン、鶴ちゃんのバッテリーに代わり三者凡退に押さえました。

8回表、簡単なファウルフライを荒木くんが取れなかった後の次の球を高口くんがレフトへホームラン。
11対4。

八回裏、昨日に続きウルフがマウンドへ。
ヒットと四球でワンアウト一塁二塁のピンチに。
だけど押さえました。
日ハム15安打ですが
ヤクルトも12安打。
11対4です。

コンサートの時間が迫り、
9回裏ノーアウト1塁までしか見られませんでした。
で、私が球場を出た後に、松家投手がつかまり3点取られてたようです(嘆)


思ったのは土曜のロッテにしろ、日曜のヤクルトにしろ
守備が・・・・
それと、スレッジとひちょりがいなくても、打線がつながってたのは
良かったです。
果たして開幕、レフトは誰が守ってるんでしょう。

開幕シリーズ、また札幌ドームが一つになり、
勝ち越せるといいなぁ。
(去年は楽天に3連敗でした・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やったぁ!F&Fコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。