SSブログ

祝開幕! そしてF&Fコンサート [日本ハムファイターズ]

今日は野球とコンサートの話題を。

さぁ、プロ野球が開幕しましたよ!
ファイターズはファイターズらしくない試合でした・・・・
もちろん、先発はダルくん。
2番はDHの二岡。スタメンレフトは中田でした。
初回はダルくん、上々の立ち上がり。
しかし、2回連打のあと、信二のタイムリーエラー[右斜め下]で先制。
その後、内野ゴロの間に2点目。
守備のチームなのにショック・・・[右斜め下]
硬くなってたのかな。

で、3回に小久保にタイムリーを打たれ0-3。
中田の悪送球が・・無ければ得点されなかったのになぁ。

3回裏に2アウトランナー無しからマック、賢介が出塁し、
二岡がタイムリーヒットで一点返しました。

で、1-4の場面で中田が2点タイムリーを打って3-4になったんだけど、
チャンスを何回もつぶしてしまって・・・
9回にも大きな1点を取られ、結局、ダル君、完投負けでした・・

あー、、、あと1本が・・・

ソフトバンクは新外国人がバントを決めるし、盗塁もしかけるし、
ファイターズみたいな戦い方でした。

日ハムはエラーがあったし、バント失敗もあったし[がまん顔]
賢介、稲葉さんのいいところが無かったなぁ。
マックは難しい球をヒットにしたのは良かったけど、
名手なのにエラーが・・これまた、ショック。

ダル君がまさかの5失点で・・・

去年も開幕戦負けたし・・
明日は勝ってーー。

しかし、明日は勝さんが先発ですが、コンサートに行くため、試合を観ることは
出来ないです。

今日もコンサートに行ってきましたよ!
F&F。

東京公演と違って、今日は井上君がいなくてルカスくんと鹿賀さんが
ゲストです。

ルカス君、たった2日出演の為に来日、ありがとうございます。
日本語でも歌ったりして、感心しました!

で、第一部で岡本さんとのデュエットがあるんですけど、
ここは、ルカスくんも岡本さんもドイツ語で!
ルドルフの歌は、日本語で歌っていました。
日本語、お上手!

明日は一部のリヒャルトの歌を万里生くんが歌うし、
ルドルフの歌も万里生くんが歌うから楽しみです。

しかし今日、明日は鹿賀さんがゲストだったから、
万里生くんと岡本さんのシラノのデュエットが無くなり残念。

万里生君と岡本さんのデュエットの代わりに、
鹿賀さんのソロの曲が入ったんですよ。

マテのソロが無くなるのは、東京公演の時に解ってたけど、
万里生くんのデュエットが無くなるなんて、聞いてなかったから、余計にショックでした[冷や汗2]


鹿賀さんを初めて拝見しましたが、貫禄ありました♪
ジキル&ハイドの歌を「時が来た」以外にもう1曲歌っていました。
実験をしているときの歌でした。

カーテンコールのとき、人のお話を聞いているときの万里生くん、
ニコニコ、ニコニコ。かわいすぎます[黒ハート]

絶対、エリザベートで沢山、ファンが出来ると思います。
ウーマンインホワイトで拝見し、歌もお上手だし、
トークショーで、この人、天然でかわいい!と
思って好感度アップ!

で、今回も、また、かわいさにやられました[ぴかぴか(新しい)]

今となっては、キャンディード役、キャラ的に井上君より万里生くんのほうが似合ってるって
思うんだけどなぁ。
オペラ出身だし。
万里生くんでMake our garden growを聞いてみたいな。

マテは、大阪でマテらしさが出てきたかも!
お決まり文句も出てきたし。
「真面目なコンサートだから、場を崩さないように気をつけてる(笑)」
みたいな事を言ってました。


あと二日間、存分に楽しんでこよう!

マテと万里生くんに会えなくなるのが寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


今日、マテの口からI'm sad という言葉が聞かれ、
こっちも辛くなりました。

今回のコンサート、ライブCDになってほしいです。
ワイルドホーンさんの楽曲、聴けば聴くほど沁みてきました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

球春悲喜こもごも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。