SSブログ

悲喜こもごも [日本ハムファイターズ]

嬉しさ半分悲しさ半分。
F&Fのコンサートの感想は後半に書くとしまして。


今日もファイターズ、負けました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しかも延長戦で久君が打たれて。
コンサートの途中、試合経過を確認したら、
さんが6回まで1安打ピッチングで危なげない内容[ぴかぴか(新しい)]
しかもマックの今シーズンのユルムラン第一号で先制し
1-0。
このまま、勝利しますように!と願いつつ、コンサートの第二部も
かなりかなり気になっていました。

で、コンサートが終わった後、ドキドキしながら携帯電話で
結果を確認すると
先発の勝さん、1安打ピッチングで失点もないのに
1-0でリードしている7回途中でいきなり交代[がく~(落胆した顔)]で、そのあと、負けてました[もうやだ~(悲しい顔)]
久君で負けるのはつらいです。。。

勝さんを怪我もしてないのに変える意味、わからないです(涙)
謎の継投です。
勝さんとマックが二人一緒にヒーインに立ったかもしれないのに(涙)。

去年は楽天に札幌ドームで開幕3連敗した苦い思い出があるけど、
今日は、すっかり守りの試合をしてしまいましたね>監督。
逃げては駄目ですよー[手(グー)]


ピッチャーを代えるならせめて同点になってからにしてほしかったです。
コンサートが終わり、携帯で試合を確認したら、そういう結果だったので、
一気に沈みました・・・

チームメートの先発ローテーションの八木くんも勝さんのナイピを
褒めてくれています♪
ありがとう[exclamation×2]


これで、試合をリアルタイムで観ていたら、すっごいむしゃくしゃしている自分が想像できちゃいますね。

あーー、悔しいというかショックというか・・・
今日の収穫はニュースを観てないけど、 勝さんのナイピとマックのユルムランとタテヤマン、宮西君、ウルフがきちんと抑えたことでしょうか。
エジリン、久君、次回はよろしく!です。

賢介、稲葉さんは、まだヒットが出ていなかったです。
明日は塁に出て欲しいですね。

3月21日(日)
対福岡ソフトバンクホークス
札幌ドーム

試合終了
ソ000 000 100 01=2 H4 E0
日001 000 000 00=1 H7 E0

勝/ファルケンボーグ1勝0敗
S/馬 原  0勝0敗2S
敗/武田久  0勝1敗
HR/金子誠1号ソロ(3回)・松田1号ソロ(11回)
◎武田勝投手
[6回2/3、打者20、安打1、四死球0、三振2、失点0、自責点0]
「今シーズン初めての登板でしたが、すごくいい感じで投げることが出来ました。明日以降次回につなげられるような調整をしていきたいと思います。試合はまだ終わっていないので、しっかりと応援します。」


で、コンサートは今日が千秋楽で、素晴らしいコンサートでした。
最初はマテの出番が少なくて残念な気持ちが大きかったのですが
みんな素晴らしいアーティストで楽曲もよかったから、すごく楽しめました。

今日はヨッシーやルカスが歌った歌を万里生くんが歌ったんですが、
めちゃめちゃ上手で。
特にリヒャルトの「パン・ヨーロッパ」。ドイツ語でしっかり決めてくれましたね。

ルカスや井上君が歌った歌を万里生くんが歌うと正直どうなるかしら?と
少々不安でしたが、なんのその。
第二部のルドルフは、ルカスくんのほうが良かったなって思いましたが、
リヒャルトは万里生くんが一番良かったです。
高音も自然体な迫力で。

マテは安蘭さんを相当気に入ってたましたよ。妬いちゃうなぁ~。
Never Say Good-Byeを歌う前、ステージに現れたとき、自分から彼女の手を握ったり。
カーテンコールのときも、わざわざ安蘭さんに歩み寄って手を握ったり、ハグしたり、手の甲にキスをしたり。

マテは日本語で歌っているときに特に感じたんだけど、
段々、日を追うにつれ、声が出づらそうになってたのが気になってしまいました。
周りがパワフルボイスな人だから、余計にそう感じたのかもしれないけど。
でも、それがまた色っぽかったりするんですけど!



友達二人も一気に万里生くんのファンになり、
ブラッドブラザーズやエリザ遠征で盛り上がってましたよ。
友達は、万里生くんに、嵌まらないタイプだよなぁと思ってたら、ふっふふ[るんるん]

二人は、万里生くんがゲスト出演する「それぞれのコンサート」に行けて羨ましいです。
土曜日までは、エリザベートを観たいなぁ、でも、東京だし、行けない・・・と
我慢に我慢を重ねてこらえていたんですけど
今日のリヒャルト(MITSUKOの息子役)の歌を歌っている
彼を観て、「行く!」って決めました。

「ウーマン・イン・ホワイト」で彼を観たときに、
(そのときの感想は→にhttp://hiyoko1105.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01-1#more
容易にルドルフを演じてるのが想像できて、
周りにも「彼のルドルフが観たい」ってもらしたくらいです。

今日のドイツ語の歌を聴いて、
日本語じゃなくドイツ語で「闇が広がる」を
聴きたくなってしまいましたよ。

リヒャルトもとても似合うわーって確信したけど、
来春のMITSUKOのリヒャルトは誰が演じるのでしょうか。
ほぼ井上君かと思うけど、万里生くんだったら嬉しいなぁ。

明日はマテのファンイベントに行ってきまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。