SSブログ

い~まは、ただ~♪ [田代万里生]

             ↑ ↑ ↑
はい、「ウーマンインホワイト」のテーマソングがリフレイン中。
素敵な楽曲ですね。

ウーマンインホワイトの楽曲は変拍子が多く難しい曲が多かったんですけど
この、何度も復唱されるテーマ曲は、お持ち帰りソングになりました。
1幕最後に歌ったマリアン(玲奈ちゃん)、ローラ(美帆ちゃん)、ハートライト(万里生くん)の
三重唱も素敵でした。
役で一番インパクトのあったのがパクさんでしたが(爆)
「もう、我慢できないっ!」って。

この舞台に行こうと思ったのが、東京での初演の評判が高かったことと、
先輩が「田代万里夫くんは、いいよー」って言ってたのが
ずっと頭の片隅にあって、それなら、行ってみようという気になって、
お友達と一緒に行くことになったんです。

昨日、マリオくんのブログを2007年10月から2008年1月までと、
直近の2ヶ月分を読み、
今日の昼休みに2008年2月まで進みました。

長文で毎日のように更新してるから、全部読むのに時間がかかりそうです。
画像を見ては「かわいい!」ってドキドキし読むのを中断したり。もうね、「ウーマン・・」のアフタートークで彼の「夜のお楽しみ」トークが
私と友達のツボにはまり
「かわいいよねぇ[黒ハート]」と
お友達と言いながら帰って、
帰宅して、この舞台で好演した大和田美帆ちゃんのブログをチェックしたときに
彼女のブログ経由でマリオ君のブログを知りました。

あのトークでは、
「本当にこのようなすばらしい方々と共演することが出来て、
毎日、学校に通っているような思いでした。
稽古代をお支払いしたいくらいで」と
ソフトで透明感のある美声でお話をしていましたね。

横道それましたが、
F&Fのコンサートが近づき、玲奈ちゃんや池谷さんのブログを
チェックするのと同じ感覚でマリオくんのブログも久しぶりにチェック。

東京公演で、あのポーズですっかり虜[黒ハート][黒ハート]になって
東京から最終の[新幹線]で自宅に戻ってきたのも
12時を回ってたのに、パソコンをつけて、
マリオくんブログをざっと読み、ウィキペディアも読み出したんですよね。
それで、夜更かししちゃいました。

その翌日に友達に送ったメールを読み返しても、
「大阪ではマテのThis is the moment とシラノの万里生くんと岡本さんとのデュエットが聞けない![がく~(落胆した顔)]」って
すねてる状態でして。


で、彼のアメブロ。
彼のブログを見ていたら、ほんと、気持ち良くて。
まっすぐに、温かな家庭で育ったかと。

ピュアという言葉がピッタリ。
なんで、こうも次々と優しくて温かな文章が書けるのか、と思います。
それでますます好きに。

クラシックの作品や歌手もすごーく丁寧に紹介してくれます。
音楽の先生みたいに。

5歳のマリオ君、とってもかわいいのですけど[exclamation]

で、デビュー当時のデパートでのライブとか、たっくさんの人でびっくり。
握手会も長い長い列。すっごいファンの数ですね。

それにとても感動してるマリオくんがかわいいの。
その表現がかわいくって。
「あれだけ暖かな応援をいただくと、何でも出来てしまうような気がします」とかね。

昔からのファンの人達は人気出てきたマリオくんが遠い存在になっていくのでしょうね。
エリザでのブレイクが怖いですね!

マリオくんの文は音楽への知性と、温かなお人柄が随所ににじみでて気持ちが和みます。
素敵なご家庭で育ったのでしょうね。

ブログを見てもピュアな彼だし、彼のキャンディード、やっぱり、ぴったりだと思うんですよね。

そして、オペラとかをすごく丁寧に紹介してくださってて。
You Tubeもリンクしたりして。
オペラ専門番組のナビゲータにしたらいいのにな。
オペラのことになると饒舌になるっていうのかな。

お父様も日本の二大オペラ歌劇団の藤原歌劇団等で主演を演じたりされて
テノール歌手でご活躍で、二人でコンサートもされることもあるようです。

今までオペラって高尚なイメージでほとんど興味がなかったけど、
NHK教育テレビとかで勉強していきたいと思います。

きちんと劇場で見たのは3年前だったかな?
『魔笛』だけです。

4月1日は武道館でのオーケストラのコンサートで映画やミュージカルナンバーを歌います。
ゲストはロンドンのスーザンボイルさん(紅白に出て「夢やぶれて」を歌ったね)、石丸幹二さん、
安蘭さん、マリオ君です。

昨年の秋はプロ野球設立60周年記念大学選抜と日本プロ野球の試合
で国歌独唱をしてたんですよー。大舞台で凄いです。
私、野球大好きなのに録画さえしなかったです。

マリオ君は、オペラの舞台も数多く立ってきた声楽家。
7月にはクラシックコンサートで
イタリアオペラのアリア(『椿姫』等)やオペレッタのアリア、
そしてカンツォーネに日本歌曲を歌うんですよぉ。
生でクラシックの歌声、聴きたいです。

イタリア語で歌うなら、なおのこと、聴きたいな。

そして、生ESCOLTAの歌も!

マリオくんは、休む間もなくBBのお稽古に入ってるのでしょうね。
私も頑張りましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わずらい国家独唱! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。