SSブログ

極上の音楽!!初・ESCOLTA [田代万里生]

友達のお家から携帯で入力してます。
今日は待ちに待ったESCOLTAのコンサートでした!早速、お友達に持ってきたESCOLTAの[CD]を聞いてもらったら、
「私もESCOLTAのコンサートなら行きたいわ」と気に入ってもらいました。
BlueSkyとか気に入ってました~!

嬉しいな[るんるん]

当分、ESCOLTAのコンサートはないのが、寂しいです。
デビュー当時はいろんなところで歌ってたのに[冷や汗2]

ESCOLTAのこんなにすばらしい曲、歌声を沢山の人に届けて欲しいなぁ。
こんなに実力があり、すばらしい世界観を作り出す表現者。
スタッフさん、デビュー当時のようにもっともっとESCOLTAを応援してくださいませ!

この3人が集まったのは偶然でもあり必然でもあり(いったい、どっちなんだぁ!)

どんどん彼らが作るドラマの続きを見ていき、明日への足跡を私も刻んでいきたいです。


私もこのブログを通じて、または、口コミで広報活動を頑張ります。

初めてESCOLTAの歌を生で聞きました。
どう、この感動を表したらいいのか。

ボキャブラリーもない私は。

私は今回が初めてのESCOLTAでしたし、
四人で活動していた時を知らなくて、四人で活動してた頃の[CD]を二枚聞いていただけでしたが、
三人集まれば無限大の声になるというか。

みんなみんな大好きです。
ピアノの飯田さんの演奏も感動しちゃいました。

リーダーのアレが好きです。
アレって何?ですよね[わーい(嬉しい顔)]

ソルイソンブラに入る前のアドリブです。

嗚呼、ボキャブラリーのない私です。

リーダーがギターを弾きながら、昼はトロと言い出したら、
大ちゃんがサーモンと言い出し、
万里生くんは何を言い出すかと思ったら、イクラって(笑)

で、次はリーダーが「コハダも好き。飯田さんは?」みたいな事を言ったら、飯田さんが「コハダだけは嫌」って。

飯田さん、最高です!

万里生くんに、もう少し捻りが欲しかったなぁ(笑)

で、夜はこの部分は
鳴き声対決になり、大ちゃんが音楽に合わせ狼の鳴き声したり、
リーダーが猫の鳴き声したりしたと思ったら、
大ちゃんがにわとりの鳴き声の真似をするんですが、
万里生くん、全然入れなくて(笑)
万里生くんは何のの鳴き声の真似するんだろ?と思いつつ。

で、やっと鳴き声出したと思っったら
Ah~~と高い音を回して、
フェイクしだしたんだけど、
最後、ワンって鳴いて(爆笑)リーダーに、
「そんな鳴き声する犬、居る?」と突っ込まれました。

最後は大ちゃんがマッチをつける真似をして、
リーダーが笛吹ケトルの音を真似してました。

あと、昼の回で、「万里生くんが僕たち今日夢を見たんですよね」と振れば、
大ちゃんは「熟睡してて夢覚えてないんです(笑)」って[わーい(嬉しい顔)]

リーダーは「大ちゃんと二人で飲みに行った夢で」と言い出せば
「なんで、僕、いないの?」と万里生くん。

万里生くんは「ピアノの即興でいい曲思い浮かべた!と思ったら目覚めた」と。

リーダーが間髪入れず(笑)「そういう時は、きちんと何かに書かなくちゃ」と言ってました。


大ちゃんがトークに緊張しちゃう所も好き。


万里生くんが夜公演では「大ちゃを体操をやって~[るんるん]」と言うんだけど
「そんなのないよ~」って。

あと、大ちゃんが言い忘れたことがある、と言い出した時、
リーダーと万里生くんは
現代美術館の彫刻になりました(笑)

大ちゃんがリーダーと万里生くんのほうを向くと、二人とも固まるんだもん[わーい(嬉しい顔)]

万里生くんは、ピアノを4曲弾きました!

すごくよかったぁ!
万里生くん、背筋をピンと伸ばし、ブルーマーブルの時は、ニコニコしてこちらの歌声を確かめてましたね。

昼は上手側、夜は下手側の席だったんですが、
両方とも指先がしっかりと見れましたよ。


ブルーマーブルをみんなで歌ったの。

その時、練習方法を大ちゃんが説明している時、万里生くんが即興でピアノを弾いてBGMにしてくれたり。

FFコンサートの時も、曲目紹介がお上手だなぁ!と感心していましたが、
今日も昼夜とも曲目を紹介担当。

昼は「明日への足跡」TimeToSayGoodbyeの原曲、
夜は「青い鳥」「グローリア・シリナ」の曲目を紹介してました。

あと、時々、エディみたいな返事とかするの。
かわいくて[るんるん]

一方、歌でのキリッとしたあのお顔とのギャップがいいんですよね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

で、リーダーや大ちゃんがソロで歌ってる時、
そのソロを歌ってる相手を、横を向いて穏やかな笑顔で見つめてるの。

そのはにかみ笑顔がたまらなくて[黒ハート]
それはFFコンサートの時も感じたことでした。
それにね、マルグリットは見ていませんが、
ウーマンインホワイト、ブラッドブラザーズでは、万里生くんのあの声量がいかされてないな~って。
こんなにダイナミックに、ドラマチックに、壮大に歌いあげる歌がなかったので。

あ、私、気付いたんですが、万里生くんの左斜め後ろがすごく好きなんです[黒ハート]

この角度いい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ブルーマーブルの時、
「みなさんが大きな声で歌ってくだされば、大ちゃんの眼鏡がズレます」と言って、
笑いを誘います。

で、歌った後、大ちゃん、眼鏡をずらしてました(笑)。
ずらし過ぎて、眼鏡、床に落ちちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ファイナルでは
昼のアンケートでエスコルタの中で好きな3曲として書いた
「月夜の夢」、「CARUSO」、「生まれ変われるなら」を最初に歌ってくれてめちゃめちゃ嬉しかったです。!

イタリア語で歌いあげるcarusoを聞けただけで6500円の元、取れたっ[exclamation]と思いました。
carusoを歌い終わったときは、ショーストップになりましたね[右斜め上]


夜は万里生くんの歌いあげナンバーも多くて。

セットリストは自信ないけど、書いてみます。

そのうち、メンバーかスタッフさんがセットリストをblogにアップしてくださると嬉しいです。
自信ないけど
[クローバー]パラダ

[クローバー]Blue Sky
[クローバー]さよなら
[クローバー]My son

[クローバー]明日への足跡

[クローバー]ALL BY MYSELF

(Eric Carmenの曲でセリーヌディオンもカバーしていますね♪ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番(作品18)第2楽章をコラージュしています)
[クローバー]夢のなかへ~Voyage
[クローバー]レーヴ アルモニ

[クローバー]ブルーマーブル

[クローバー]ソル イ ソンブラ

[クローバー]翼をはずして
[クローバー]Con Te Partiro

Time To Say Goodbyeのイタリア語のオリジナル曲(君と旅だとうの意味で万里生くんはイタリア語のタイトル曲を紹介していました)

[クローバー]ホルストのJupiter
[クローバー]愛の流星群
アンコール
[クローバー]Funiculì funiculà(馴染み深いイタリアの古いカンツォーネ)
[クローバー]LA ROSE(何かの映画の主題歌
ですよね)

夜は
[クローバー]月夜の夢

[クローバー]CARUSO
[クローバー]WATER TOWN
[クローバー]生まれ変われるなら
[クローバー]Moon-終わらない夏-

[クローバー]青い鳥

[クローバー]You Raise Me Up
[クローバー]夢の中へ~Voyage
[クローバー]レーヴ アルモニ

[クローバー]ブルーマーブル

[クローバー]ソルイ ソンプラ

[クローバー]たった一度この世界で

[クローバー]グローリア・シリナ(12分の大曲)


[クローバー]愛の流星群

アンコール
[クローバー]オーソレミオ
[クローバー]amazing grace(アカペラ)

アンコール
[クローバー]明日への足跡

昼か夜に[クローバー]ふたりに咲く花を
歌わなかったかな?


なんかですねー、今朝もエスコルタの[CD]
聞いてきたから、ごっちゃになっちゃいました。


昼はオープニングは室内は明るかったけど、
夜はとても暗い中で始まりました。
昼はリーダーが、夜は万里生くんがセンターに居ることが多かったです。

アンコールのカンツォーネでは、昼夜とも三人の立ち位置が
違ってて
昼は上手が万里生くん、真ん中が大ちゃん、下手がリーダーで上手側に座ってた私は
万里生くんが近かったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜は上手がリーダー、真ん中が万里生くん、下手が大ちゃんでした[るんるん]

衣装は、お昼のシャツは白、夜のシャツは黒で、万里生くんは薄紫のコサージュをしてました~。

リーダーのライブの運びかたのセンスや大ちゃんのにこやかな笑顔、
万里生くんの弟キャラ、 全部全部よかった~!

タイミングが合えばリーダーや大ちゃんのソロ活動に行きたいな(^O^)

支離滅裂で、読みにくいですが
とりあえずアップします。

ESCOLTAに出会えてとってもとっても幸せです[ぴかぴか(新しい)]

みなさんも、ESCOLTAに触れてみてくださいませ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日!勝さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。