SSブログ

勝さん♪ [日本ハムファイターズ]

勝さん、よく出来ました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今日は顔つきがいつもと違いましたね。
決するものがあったっていうか。
ダルくんが右ひざを痛め[もうやだ~(悲しい顔)]、久君にいたっては、内転筋を痛め
登録抹消となり[がく~(落胆した顔)]、ここで勝さんが、試合を作らないでどうする!っていう
試合でした。

打線が残塁が多くて、我慢の展開でしたが、
勝さんが無四球3安打1失点で完投をして、
連敗を5でストップさせてくれました。
ありがとう!

無四球っていう、勝さんの持ち味が出ましたね。
信二と栄ちゃんは怪我、大丈夫でしょうか・・[ふらふら]


昨日は、4-1でリードしていたのに、由伸にツーラン、スリーランを打たれちゃって[バッド(下向き矢印)]
緊急先発の糸数くんが、あの強力打線を抑えて勝ち投手の権利も取ったのに
林が・・・四球、四球でノーアウト1、2塁で由伸にスリーランを簡単に打たれたのが
致命的でした。
それに、栄ちゃんのエラーは内野強襲ヒットのジャッジになってもいいって
解説が言っていましたが、マック賢介のエラーは・・・[がく~(落胆した顔)]

今年はエラーの数、多すぎです[もうやだ~(悲しい顔)]
12球団で一番多いのではないでしょうか。。。
去年、7人もゴールデングラブ賞を取ったのにね。

◎武田勝投手
[9回、打者29、球数110、安打3(本塁打1)、三振5、四死球0、失点1、自責点1]
「中継ぎの人たちも疲れていると思うので、試合を作りたかった。無四球は自分の持ち味だと思いますし、完投できたのは自信にもなると思います。」

◎武田勝投手
[ヒーローインタビュー]
-引き分けを挟んでの5連敗、非常に苦しい中での先発マウンドでしたが、どんな気持ちでの登板でしたか?
「中継のみんなも疲れてると思ったので、なんとか自分で試合を作っていきたいと思って投げました。」

-僅差での投げ合いが続いたんですが、ご自身のピッチングを振り返っていかがですか?
「本当に、大野のリードが冴えていたのでそれに応えることが出来て良かったと思います。」

-1点を勝ち越したあとの8回。1死3塁のピンチはどんな気持ちで後続を断ったのでしょうか?
「一つずつアウトを取っていこうということで、自分でも冷静に投げれましたので本当に良かったと思います。」
-今シーズン初めての無四球完投勝利、改めて振り返っていかがですか?
「そうですね、本当にこれが自分のピッチングスタイルだと思うので、こういうかたちで今日勝てたのは自信にもなると思います。」

-これからの戦いに向けて、ファンに一言お願いします。
「明日も試合がありますので、全員野球で一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。」

6月6日(日)
対横浜ベイスターズ
横浜スタジアム

試合終了
日001 000 010=2 H10 E0
横000 010 000=1 H 3 E1

勝/武田勝4勝4敗
敗/牛 田1勝1敗
HR/森本1号ソロ(3回)・村田9号ソロ(5回)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。