SSブログ

サッカーと野球と [日本ハムファイターズ]

栄ちゃんのタイムリーで延長戦を制しました[ぴかぴか(新しい)]
今の栄ちゃん、すごく勝負強いです。
ありがとー。
首位西武に勝ち越し出来て嬉しいですー。 これで4カード連続勝ち越しで借金もになりました! 5試合連続2ケタ14安打、今季3度目5連勝、交流戦後10勝1敗。
だけど、オリックスも勝ったから4位オリックスとのゲーム差は0,5のままです。
賢介も今日は5打数2安打で打率1位をキープ。

今日の私のMVPは栄ちゃんと宮西君に[exclamation×2]
久君の復活を待ち望んでいます。
久君の復活無しではクライマックスも行けないです。

1田中(日).3594.
2中島(西).3445.
3糸井(日).3396.
4西岡(ロ).3355.
5多村(ソ).3272.


日本ハムが5試合連続2ケタ14安打、今季3度目5連勝、交流戦後10勝1敗で開幕3戦目3/22以来の借金1。3-3の11回小谷野2点タイムリー、陽・高橋の連続タイムリーで今季地方球場7戦7勝、延長戦3勝3敗2分。田中が2安放ち月間43安打で85年4月クルーズの球団月間42安打記録を更新。5人目宮西が5/8E戦以来の2勝目。先発八木は5回2/3を7安打3失点。西武は4回中島11号2ラン、5回片岡7号ソロで追いつくも今季延長戦1勝4敗で貯金14。6人目大沼が1敗目。先発野上は4回2/3を9安打3失点。

6月30日(水)
対埼玉西武ライオンズ
県営大宮

試合終了
日010 020 000 04=7 H14 E1
西000 210 000 01=4 H11 E0

勝/宮 西2勝1敗1S
敗/大 沼1勝1敗
HR/糸井9号ソロ(2回)・中島11号2ラン(4回)・片岡7号ソロ(5回)・石井義3号ソロ(11回)


素敵な記事を見つけてジーンってきました。
いい人だぁ。ますます好感度アップ!

今大会で彼の株が急上昇です。
最初は地元贔屓で見ていたけどプレーは勿論、
最後、駒野くんを号泣しながら肩を寄せ合ってて。
駒野くんより泣いていたんじゃないかって思うくらい
泣いていましたね。
地元・山科区大宅(おおやけ)のスターです。
この記事を職場で読み、PCの前で涙ぐんでしまいました。
「仲間」っていいですね!
http://live.southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100630-00000014-spnavi-socc
この記事に対する読者のコメントも、絶賛の嵐でした。
そして、これは松井くんのお母さんの手記。


http://www.kyoto-np.co.jp/sports/article/20100630000083

オカちゃんもいろいろ叩かれ大変だったと思いますが
ご立派だったと思います。
最後、駒野くんを抱擁した場面にウルってきーの
「勝たせてあげたかった」っていう言葉にウルってきました。

4年後の日本代表に期待します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。