SSブログ

なぜ~。 [日本ハムファイターズ]

月曜22時からのNHK「こころの遺伝子」。
今日のゲストはノムさんでした。
今のノムさんに影響を与えた清水義一さんのこころの遺伝子を紹介していました。
それが、またノムさんの監督業に生かされ。
「技術の前に人間を磨け。」と。

ノムさんがおっしゃることは、私たちの生き方に示唆を与えるもので
いつも興味深いです。
「個人の成績を上げるより、チームが勝つことで大勢のファンを感動させることが 醍醐味」 「行動が変われば習慣が変わる」 「人格が変われば運命が変わる」
そんな私も『野村ノート』を持っています。

ところで、今日、オールスターの監督推薦がありました。
そこには賢介の名前がありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

原監督、梨田監督とも、自分のチームからは誰も選んでいませんでした。
チームバランスを考慮してでしょうか。

賢介…首位打者、得点圏打率トップなのになぁ…
ピッチャーも宮西くん、選ばれてもおかしくないのになぁ・・・
何故、○○投手が選ばれてるのー?

賢介が「プラスワン」で選出されるよう、投票しなくちゃ。

ふと両リーグの順位表を見ると、
ファイターズは貯金1でも5位、セ・リーグは借金11でも4位なんですね。
パ・リーグは、混沌としてきました。

ここから頑張らねば[右斜め上]

さてさて、来年の大河のキャスト発表がありましたね、
主役の夫役が向井くんで。
向井くん、私の周りに昔からのファンも居るけど朝ドラ効果で
周りで人気急上昇です~[右斜め上]

で、私も彼のアメブロを観たら楽しくて、遡って随分、読み漁りました(^O^)。
頭はいいし、お料理上手だし、いいなぁ[るんるん]
といって、格別に嵌まるわけじゃないですがf^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。