SSブログ

勝さん♪ [日本ハムファイターズ]

昌さん、今季初先発、初勝利おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
待ってましたよ!

4日後には45歳ですって!
もう、下には行かないで欲しいです。
23年連続先発勝利
で、プロ野球タイ記録だそうです。
好調阪神相手に6回1失点の好投でした!


心配していた賢介はスタメンで1番セカンドて出場。
マルチヒットを打っていたし、特に変な様子はなかったし、
大丈夫!と思っていいかな?

さて、今日は中村勝くんが先発だと思ったら、
いやいや、武田勝さんが先発でした。

良かったですよ!勝さん!

低目を突いて打って取らせるタイプなんですが、
今日は珍しく10奪三振。しかも空振り三振が多かったですね。
被安打も10も[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、2失点で抑えたのはお見事。

また、前回に続いて嬉しいことに四死球0

ヒーインで勝さんが呼ばれるかと思ったのですが、
呼ばれたのは、今日も中田でした。

勝さんも呼んでほしかったです<広報さん。
中田、10試合中7本もHRを打って、今日も大きなホームランでした!
チームに活力を与えてくれる1本でしたね。

明日は、まーくんVS中田という 高校時代以来の対決が
見られます。
そして、こちらの先発も、まーくんと同級生の吉川くんです。
吉川くんは、もう後がないと思って、キャッチャーのミットをめがけて思いっきり
腕を振って投げて欲しいですね。

栄ちゃん、今日も2打点!
HRバッターでもないのに、凄いです♪

1小谷野(日)81
2金泰均(ロ)76
3T-岡田(オ)75
4オーティズ(ソ)74


賢介の打率のほうは、

1カブレラ(オ).3432.
2田中(日).3422.
3中島(西).3342.
4川崎(ソ).3241.
5西岡(ロ).3238

ちょっと打率が落ちてきたけど、今日はマルチヒットが出ました。
明日も、結構得意としているマーくんから、ヒットが出ますように。

◎武田勝投手
[8回、球数117、打者33、安打10、四死球0、三振10、失点2、自責点2]
「自分なりのピッチングが出来たと思います。ヒットは打たれましたが、それも自分のスタイルだと開き直りました。最後まで応援します。」


8月7日(土)
対東北楽天ゴールデンイーグルス
札幌ドーム

試合終了
楽000 100 011=3 H12 E0
日000 107 00X=8 H18 E0

勝/武田勝9勝6敗
敗/川 井1勝3敗
HR/中田7号ソロ(6回)


日本ハムが7/4E戦以来今季3度目先発全員安打。18安打で8得点を挙げ今季5度目の4連勝。2カード連続勝ち越しで7/17以来の貯金2。1-1の6回先頭の中田がレフトポール際へ3試合連続の7号ソロ。プロ初HRから10戦7初のペース。この回更に得点を重ね、7/20M戦の2回以来の1イニング7得点。先発武田勝は8回を今季最多116球、10奪三振2失点で9勝目。07年7/25Bs戦以来2度目の2桁奪三振。楽天は2連敗で2カードぶり負け越し。先発川井は3連敗で自身ワースト3敗目、04年5月からF戦4連敗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰省準備変幻自在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。