SSブログ

マック・・・(涙) [日本ハムファイターズ]

嗚呼、今日は勝てる試合を落としてショック。
残塁の山であと1本が出ず、負けるときの典型ですよね・・・
先発のケッペルが不憫でした・・・

今日は試合に負けたことよりショックなことがあるんです。
マック[バッド(下向き矢印)]
試合中に肉離れに・・・
今季絶望とも言われています(涙)

守備の要でもあり、精神的支柱であるマックがいるのといないのとでは。

5月上旬まで最下位を低迷していたファイターズにマックが戻ってきて
急に勝ちがつくようになったのも、多くの解説が金子誠が戻ってきたからだ、と
言わしめたのです。
そのマックがいないとなると・・・

貯金もなくなりました。
首位西武と7,5差
だいぶ、厳しいですが、選手は一生懸命戦っています。
だから、私も一生懸命応援し続けます。


【内容】
ロッテが今季10度目の3連勝で東京Dでの連敗を3で止めた。先発マーフィーは7回2失点でチームトップ&来日1年目での10勝目、球団外国人投手の2ケタ勝利は05年のセラフィニ以来。2人目小野、3人目小林宏が21S。井口が2点を追う5回に同点タイムリー2B、8回に勝ち越しの12号ソロ。井口は7/20F戦以来の3打点、F戦では6試合連続の打点&複数安打。日本ハムは勝率5割逆戻りでオリックスに同率4位に並ばれた。1回に小谷野のタイムリー2Bと二岡のタイムリーで先制も、先発ケッペルが8回3失点で5敗目。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。