SSブログ

よく寝ること [日本ハムファイターズ]

勝さん、自己最多11勝[ぴかぴか(新しい)]
苦手西武を相手に無四球完投で6連勝!
しかも89球という省エネっぷりでした。
【9回,打者31,球数89,被安打5,奪三振6,与四死球0,失点1,自責0】

栄ちゃんがあの場面でエラーしなければ完封もあったかもしれませんね。


終始安定感あるピッチングで先頭打者を出すこともなかったし、
四死球もありませんでした[exclamation×2]すっばらしいコントロールでしたね[exclamation×2]

福間さんの解説が分かりやすくて、
中盤以降、西武打線がストレート狙いになってきて
その打ち気を利用してストレートを多投してる、とのこと。
それはコントロールがないと出来ないことですよね。


今日は珍しく、スリーアウトを取った時に、グラブをパン!って叩いたり、
9回にスリーアウトを取った時に小さくガッツポーズをしていましたね。

試合終了後の勝さんがおかしかった[わーい(嬉しい顔)]

まず、名前がまだ呼ばれていないのにお立ち台に行こうとして、勇み足(笑)

そして、インタビューでは笑う場面ではありませんが「結膜炎で隔離されている宮西のために頑張った」その後「信二のために頑張った」と言いました
(いつだかの東京ドームでのお立ち台でも
信二のために頑張ったって言ってましたね)
笑えたのが「好調の秘訣は?」と聞かれ「よく寝ること」って。

本当に沢山寝てそうですもんね[眠い(睡眠)]

その後、スタンドに挨拶に行くとき、B☆Bからピンクモヒカンと耳のカチューシャをもらって
被り物ー[わーい(嬉しい顔)]

画面を上手に写メ出来なかったけど、勝さん、ついに公約を実現?

Image1216.jpg
打線は初回の4点止まりなのが気になったけど、3タテできたのは大きいです。
今日も栄ちゃん、2打点!
他チームファンにも「打点マニア」の称号を頂いているくらい。
解説の福間さんが、HRが少ないのにこの打点は驚異だと感嘆しておられました。
で、勝さん、抹消って!!!!!![がく~(落胆した顔)]

なんでも、次のSB戦で投げさせるため、来週の京セラドームでは投げないそうです。

調子が良いときに、しかも、89球完投というピッチングをしたばかりにローテを飛ばすなんて・・・
勿体無さ過ぎます。
いつもいつもSBに通用するとは限らないのだし・・・



8月22日(日)
対埼玉西武ライオンズ
札幌ドーム

試合終了
西000 100 000=1 H5 E0
日400 000 00X=4 H8 E1

勝/武田勝11勝6敗
敗/帆 足10勝8敗
HR/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。