SSブログ

今シーズン終了 [日本ハムファイターズ]

ロッテがオリックスを5-4で破り、クライマックス進出。
北海道日本ハムファイターズ、今日を持って今シーズンが終了しました。
選手のみなさん、スタッフのみなさん、今年もお疲れ様でした。

この4年に三回も優勝してくれたチーム。
来年は優勝フラッグを取り返してくれるよう、来年も一生懸命応援します[グッド(上向き矢印)]

オリックスはカブレラや千尋君など主力を欠く中、昨日、一昨日と善戦していました。
CS進出できなかったのはファイターズの実力。
借金14まであった5月上旬のことを思えば貯金7で
ここまでこれただけでもすごいことでした。

8月の終わりだったかな?
勝さんとSB戦に投げさせるための調整で、
1回ローテーションを飛ばしたことがありました。
結果論ですけど、ここで勝さんが
普通のローテーションで投げていればチームもプラス1勝していたかもしれません。

チーム成績は
チーム防御率トップ、チーム打率2位、チーム得点5位、チーム本塁打6位(1位はオリックスの146本、日ハムは91本)。

防御率トップなのに・・・
チーム打率2位なのに得点が5位ということは、残塁が多かったってことですよねぇ。
2006年だったかな、チーム打率6位、チーム得点6位、チーム本塁打6位で日本一になったんです。
が、今年は序盤の成績が最後まで足を引っ張ったんでしょうね。
個人タイトルでは

ダルくんが2年連続防御率1位、奪三振の2冠。 4年連続防御率1点台という凄まじさです。 栄ちゃんが打点王。HR16本にして珍しいことです。 栄ちゃんのコメント 「長打のない打者が打点を多く挙げられたのも、前の打者の出塁があったから。調子が上がらない中、辛抱強く使い続けてくれた監督、コーチに感謝している。」 打点王と最優秀防御率がいてリーグ4位のファイーターズ(涙) 賢介は惜しくも目標達成できず打率2位(,338)、得点圏打率1位(,419)でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張早速。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。