SSブログ

球春到来 [日本ハムファイターズ]

2月1日。
プロ野球選手にとってのお正月!
今日キャンプインです。

ファイターズは新しいユニホームを身に纏い、
一年の幕を開けます。

選手のみなさんが怪我なく一年を過ごせますように。

去年、フルシーズン戦えなかったマック、信二も!!

秋にはリーグ優勝、日本一を!!

なにかとドラフト一位の斉藤くんに注目が集まりますが、
私はいたってドライに見ています。

あれだけ騒がれて大変ですよね~。

彼に騒いでるファンのかたがたが
本当にチームや他の選手もめいいっぱい好きになってくださるといいのですが。

さて、新しいユニホーム。

北海道移転し8年目の今年、
ユニホームが一新!

よそのチームみたいにコロコロと変えないチームなのですが、
ユニホームも変えていかないと、
グッズ売上が伸びないですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

今までのユニホームは
よそのチームファンや職場の人たちにもカッコイイと言われ(昨日、乗ったタクシーの運転手さんにも褒められました!)
私も12球団で1番カッコイイと思っていたので
新ユニホームは、それよりデザイン力下がるなーと思いましたが…
なかなかイケるんじゃ?!

ただ、ビジターはアシンメトリー(非対称)じゃないし、
胸の英語が2行書きなのが…

ビジターの色は、去年の
WE LOVE HOKKAIDOシリーズで使ったお色と同じですよね。

ハーベストゴールドというお色で、
大地の実りを表すそうです。

キャップのイニシャルも北海道のHになり
ビジター試合で北海道色を出そうという狙いかな?

衿の裏にある星もかっこいいです!!

北海道の開拓の象徴である七星光を北海道移転してからの優勝の数(四回)で表してます。


GAORAで今日からファイターズのキャンプ番組が始まりますが、
GAORAがハイビジョンにいつのまにか対応してて
うちのケーブルテレビの機器じゃ見れなくなってました[泣き顔]

開幕戦までには機器を交換してもらわなくちゃ。

久しぶりに電車のなかから
更新しました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

空

初めまして・・・
ずっとこっそりと読み逃げしていました空(くう)と申します。
万里生さんの記事でここを見つけて、
そしたらあれ~ファイターズのファンなんですね。
好きなものが2つも一緒でとってもうれしいです。

私は北海道なので、万里生さんやミュージカルは
ほとんど観ることができませんが、それでもファンで入られるのは
すっかりと魅せられてしまったからです。
その代わりファイターズはしっかりと堪能させて頂いてます。
今年はユニが変わり、痛い出費ですが買う気満々!!


今日は勇気を出してコメントしました。
これからもお邪魔させてくださいね。
万里生さんのレポはいつも楽しみにしています!!
by (2011-02-01 17:28) 

ひよこ

☆空さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
そうなんです、ファイターズの大ファンで、毎年シーズン中は
このブログも野球一色に。
毎年、札幌ドームには遠征していたのですが、
昨年は引っ越しやら何やらで忙しく遠征しそびれました。
特に賢介、勝さん、マックらが好きです。
ユニホーム、誰のレプリカを買うか悩み中です。
現地では私の分もいっぱい応援をよろしくお願いしますね。
私はCS放送で追いかけます!

遠い北海道からの温かな応援がきっと万里生くんにも
届いていますよね。
万里生くん、ESCOLTAの歌声を
全国、世界中に届けてほしいですね。
じゃんじゃん、これからも遊びにいらしてくださいね。
空様のブログも「お気に入り」にチェックしましたので
私も遊びにお邪魔しますね♪
by ひよこ (2011-02-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1周年GWは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。