SSブログ

栄ちゃんに励まされた。 [日本ハムファイターズ]

栄ちゃん、ありがとう[るんるん][るんるん][るんるん]

心配してました・・・貴方のことを。



今風にいえば、小谷野△!男前すぎる!


全治4週間の骨折。開幕絶望。

先日のオープン戦でヤクルト・由規くんの投げたボールが
手首に直撃してしまったのです[ふらふら]


彼にどれだけ神様は試練を与えるのでしょう・・と思いました[たらーっ(汗)]

チームの戦力としても、
大きな大きな戦力が欠けることとなりました。


守備の名手であり打撃面でも去年の打点王、4番打者です。
ベストナインもゴールデングラブ賞も受賞しました[るんるん]

球界を代表するサードだといっても誰も反論はしないでしょう。


今晩、栄ちゃんのブログを読んで、
職場で思わず涙を流してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


ああ、恥ずかしい(>_<)

逆にこちらが励まされてしまいました。
今も病気を抱えながら試合に臨む彼。
一時は、グランドに出ることさえできませんでした。

誰よりも野球が出来ることに感謝してる姿がプレイ中や
日々の言葉から伝わる彼だけど、
デッドボールを当ててしまった由規くんに向けてなんて温かなメッセージ[るんるん]

由規くんには野球を楽しんで、背番号の二倍は勝ってほしいって。

そして、由規くんのブログにファイターズファンから続々と
温かなコメントが寄せられてると聞いて、
由規くんのブログにアクセスして、そのたくさんのコメントを読んで涙しました[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、今、由規くんのブログにアクセスしたら
由規くんもブログを更新してました。

栄ちゃんのブログを読んだそうです。


「本当ならこの時期にケガというのは選手にとって一番最悪の事態なのにもかかわらず、小谷野さんは僕のことを気にかけてくれました。 僕なんか比べものにならないくらい小谷野さんは強い方です。 ケガをさせたのは僕の方なのに、本当に小谷野さんに勇気をいただきました。 小谷野さん本当にありがとうございます。 僕顔晴ります!」と。


由規くんも顔晴ろ!
もし、由規くんが落ち込むことがあったら、
栄ちゃんからの言葉を思い出してほしいなって思いました。

由規くんは栄ちゃんの為にもがんばらなくちゃ、だ。

二人がブログをやっててよかった[グッド(上向き矢印)]

沢山のヤクルトファンのひとが二人のブログに、
栄ちゃんの温かな気持ちに感動したというコメントをしていました。


私も感動しました[ハートたち(複数ハート)]

逆に励まされてしまったもん[グッド(上向き矢印)]
自分を心配するより未来のある若い相手を
先ず心配してあげてる、そういう栄ちゃんが好き[ハートたち(複数ハート)]。流石です。

ますますファンになりました。
自分が1番大変なのに全然平気だなんて。

大きな試練を乗り越えた彼だからこそ、人の痛みがよくわかるんでしょうね。

野球人としても一流ですが、その人間の器の大きさ、優しさに
ただただ感動しました[黒ハート]

骨折には納豆、きのこが回復を早めるらしいですよ>栄ちゃん。

栄ちゃんのブログは
http://ameblo.jp/kms5/

由規くんのブログは
http://ameblo.jp/yoshinori-ys11/
です。

野球なんか興味ないし・・・と思うかたも、
よろしければ二人のやりとりを読んでくださると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BIG NEWS撮り鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。