SSブログ

2011開幕戦 [日本ハムファイターズ]

今日からプロ野球が始まりました。
今年は特別なシーズン。野球の真価が問われるシーズン。
野球の底力を見せようと選手たちも必死です。


札幌では日ハム対西武。
先発はダルくんと涌井くんでした。

リアルタイムでは全然見ることができませんでしたが、
帰りながら携帯で試合経過を追いかけてました。

接戦で負けるならまだしも、9回には5点も取られ結局、
3-12で負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

ダルくんと涌井くんなら投手戦になると思っていましたし、
どの解説者もダルくんの状態を絶賛していたし、私も
えげつない球を投げるなぁ!って思っていたので、
期待が大きかったんです。

しかし、まさかのまさかです[ふらふら]

3点先制されるも、味方が同点に追いついたのですが
7回になかじのスリーランも飛び出し3-7にされて
ダルくん、7回7失点

なんとプロ入り最多失点だったそうです。
そして、開幕戦は3年連続黒星に。

2009年は3点、2010年は5失点、今年は7失点です。


ダルくんなら、どんなキャッチャーでもいいピッチングは出来ると思いますし、
オープン戦では大野くんと組み、結果も出してたんだけど、短絡的に、
やはり鶴ちゃんじゃないとダメなのかな?と思ってしまいました。

鶴ちゃん、早く戻ってきてぇ!

西武のコーチに光山さんが入閣したのも大きいかな?


「調子は最初から良かったです。腕も振れていたし、投げたボールも悪くなかった。ただ、バッターにうまく打たれましたね。最後が0点だったらチームも乗っていったと思うし、踏ん張りたかったですけど、点を取られてしまった。今日の結果は仕方ないので、次の試合でしっかり投げられるように頑張ります。」
と広報にコメントを残したダルくん。
だけど、
「7回7失点。 期待してくれたファンの皆さん無様な姿を見せてすみませんでした。 でも今日の結果が自分の実力です。素直に受け止めて、次に繋げたいと思います。」とダルくんがつぶやいてました。


昨年後半から注目の浅村くんがダルくんからマルチ。
こちらは栄ちゃんとよっぴとホフパワーがマルチでした。

今日、帰宅して録画したブルーレイの映像を編集しながら、
マックのユルムラン(笑)と栄ちゃんのセカンドへのヘッスラを見ました[わーい(嬉しい顔)]

低反発のボールに今年から変わりましたが、マックは、低めのボールを芯に当ててスタンドイン。

さっき、報道ステーションで横浜の全力プレーを取り上げていましたが、
栄ちゃんも必死に走ってセカンドへヘッスラ!
怪我が怖いので、私はヘッスラにはドキドキしてしまうのですが、
必死さがとても伝わりました[るんるん]
キャラ的に栄ちゃんはヘッスラする選手だと思うのですが、
賢介やマックがヘッスラをするイメージはないですね。

あ、賢介やマックが全力プレーをしてないという意味ではないので
誤解しないでくださいね。

これだけは断言できます。

大野くんと久君の組み合わせは避けてください!
大野君も好きですよ!

開幕カード、勝ち越しできますように。


4月12日(火)
対埼玉西武ライオンズ
札幌ドーム

試合終了
西003 000 405=12 H12 E0
日000 210 000= 3 H 9 E0

勝/涌 井 1勝0敗
敗/ダルビッシュ0勝1敗
HR/金子誠1号ソロ(5回)・中島1号3ラン(7回)・フェルナンデス1号2ラン(9回)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

空

何とも後味の悪い開幕試合でしたね・・・。
今日も大量得点でやられるし、
じっと座って見ているのも我慢我慢でストレス溜まります。
昨年も確か一昨年も開幕はこんなもんだったような・・・
今年はいい試合を見せてくれるでしょう!!
それにしても鶴ちゃん、早く出て来てほしい~~~


また日々野球の結果と共に、私の気持ちも左右されます(笑)
by 空 (2011-04-13 21:16) 

ひよこ

うぇ~ん。
昨日も今日も試合が終わった後に帰宅し、
録画を観ていないのですが、これだけ打たれると
私も鶴ちゃん、戻ってきてぇ!って思ってしまいます。

そう、去年かおととしは楽天に3連敗してスタートした記憶が。
ホームで貯金を稼いでいってほしいですよね。

私もこれからは試合に一喜一憂です。

あ、マルグリットを観てきました。
また、おいおい感想を書きたいなって思います。

by ひよこ (2011-04-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感染爆発の危険今日も・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。