SSブログ

今年初観戦 [日本ハムファイターズ]

Image1481.jpg
勝さん、6回までパーフェクトの素晴らしいピッチングで
打っては、中田君の今シーズン初ホームランも飛出し快勝しました☆
これで4連勝[野球]しかし、勝さん、7回85球、被安打2だったので
まだ投げられたのでは?
6連戦の最中だし、オリックス打線も勝さんにてこずっていたし
勝さんを交代させて、オリックスはほっとしたのでは?
去年もそうだったけど、梨田監督は勝さんをなんで、長く投げさせないのかな?
ちょっと不満でした。

でも、次も中5日で投げるのが理由とか?
それなら納得。

勝さんって、今日の試合の最速ボールも130キロ(しかも1球)で球速もないけど、」これだけ安定したピッチングができるのは
コントロールの良さがあるからなんでしょうね。
今日も無四球でした。
昨年168.1イニング投げて四球19個
9イニング換算すると1.07個
1回完投してほぼ四死球1個の割合 だそうです。

今年初観戦で、選手を生で見られたことも嬉しいし、
勝てたのも良かった。
次はGWに観戦に行きましょうっ[野球]

明日は、マー君が先発の楽天戦になるので、今日勝った意味は大きいです。


◎武田勝投手
[7回、球数85、打者22、安打2、三振6、四死球0、失点0、自責点0]
「最初から集中して試合に入っていけました。コントロールも良かったし、大野のリード通り投げられました。六回までヒットを打たれていなかったのは知っていましたけど、あまり意識することなく集中できていた。目の前のバッター1人1人としっかりと対戦できたと思います。残り2イニング、しっかり応援します。」

4月21日(木)
対オリックス・バファローズ
京セラドーム大阪

試合終了
日010 010 002=4 H9 E0
オ000 000 000=0 H3 E1

勝/武田勝2勝0敗
敗/フィガロ 0勝2敗
HR/中田1号ソロ(2回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マック、おめでとう打線好調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。