SSブログ

駅弁大会! [グルメ]

1月24日から阪神百貨店一番の人気イベントがあります。
☆全国有名駅弁とうまいもん祭り
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_ekiben_index.html
いえーい!年に一度の駅弁大会が始まります。といっても、一度も買ったことがないんですけどね。
毎回楽しみにしてるんです。
47都道府県260種類の駅弁。今年は空弁も加わっていました。
今はちょうど、京王百貨店でやってるんですよぉ。
でも、これって早く行かないとすぐ売れちゃう駅弁もあるんですよね。

毎年、阪神百貨店に行っては、見て帰るだけで満足しちゃっていたんですけど、今年は買ってみようっと。
というのも、毎年、行くのが遅くて、目当ての駅弁は売り切れていたり、長蛇の列だったり。

だけど、去年もそうだったかもしれないけど、ネットで予約できるんですよ。
だから、今年は、ネットで予約をして、土日に取りに行こうということにします。

と思ったら、お目当てのお弁当は、ネット予約のお取扱が
ないです。残念・・・
それは、山形県 奥羽本線
米沢駅「牛肉どまん中」なんです。

今年、新登場の北陸本線・福井駅の「越前ちゅんちゅんかにめし」も
めっちゃくちゃ美味しそう。
あ、ちなみ、毎年人気があって即完売になるのが
函館本線・森駅のの「いかめし」です。

「うまいもんまつり」のほうも、全国の美味しいものを集めてるんです。
行きたいなぁ。
「ご当地プリン博覧会」もあるの。
気になるなぁ。
あ、新潟県の笹団子もある~。うれしいな。

27日誰か、さそって行ってみようかな。

こんなんだから、人生最大の体重を日々更新していくひよこなんですよ。

☆カップ酒甲子園
なんかラベルやカップ観ているだけで楽しいわ。
http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_ekiben_ricewine.html
力士のような銘柄のお酒も何個かあるし、
岐阜のカップ酒はパンダさんの柄のカップ。
鳥取の稲田姫は、日本書紀に出てくる稲田姫のことかな。
みなさんなら、どれを選びます?
私は下戸ですけど静岡の「開運」っていうのに


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

けんいち

そちらでは、阪神百貨店ですか。
東京では京王百貨店の駅弁大会が11日から行われていますよ。
会社を抜けてお昼に駅弁を買いに行ったりして…(^^)
これも大人の楽しみの1つですよね。
by けんいち (2007-01-13 01:25) 

ひよこ

☆けんいちさま
初めまして!
blog拝見しました。おお!一番ヒットの「いかめし」を買われているじゃないですかぁ!美味しそう!
お昼休みに買いに行けるなんていいですね!
27日早起きして、お弁当を買いに行きたいなぁ。
by ひよこ (2007-01-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国しました。がんばってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。