SSブログ

京セラドームに行ってきました。 [日本ハムファイターズ]


久しぶりに日ハムの試合観戦をしてきました。
日ハムの試合を球場で観たのは今年初めてでした。
当日券で三塁内野自由席で観戦してきました。
土曜なのに人が少ない・・オリックスの人気ってこんなものなのですね・・
今日は日ハムは一軍に戻ってきたばかりの2年目八木君が先発でした。
4回途中まで投げて、ランナーを溜めたところでスゥィニーにチェンジでした。
4-2でリードしているのに、八木君の勝ち星はお預けです。
ヒルマン監督なら、リードしていても5回にならない時点で
先発を変えるのは、珍しいことないのですが。

そのあと、スィーニー、江尻君、久君のリレーで0点に抑えて
9回に守護神マイケル登場。

しかし、マイケルがラロッカにあわやサヨナラスリーラン打たれたかと思うような
大きなセンターフライを打たれ 冷や冷や。
その後、ツーアウト1塁3塁でローズ。
ローズにセンター前タイムリーヒットで4対3になってしまいました。
なおツーアウト1塁3塁。
北川、レフトフライで試合終了でした!
マイケル劇場、心臓に悪いですわ~(汗)

今日のパリーグの試合結果を受けて、日ハムは首位に立ちました♪

今日のポイントは
・BBもドームへ遊びに来ていて、ネッピーとの100メートル競走に勝ったこと。
 6,7回連続のバック転もすごかったです。
・ボールモンキーのGOくん登場。
 5回裏終了後、バスケットにボールを入れて審判に持っていきました!
 無事、仕事を勤めたかと思ったら、バスケットを置いてきちゃって、また取りに行っていました。
 ちゃんと挨拶をしてお仕事をするところがツボです。
・ローズの1500本安打を見ることが出来ました
・久君、やっぱり、ちっさい!
 私、小柄な人に昔から弱くって!
・セギ様、でかい、でかい!大きいよぉ。

今日は3年前の札幌ドーム以来、二度目の一人観戦でした。
話し相手も居ないし、途中、何度か睡魔が・・(苦笑)
周りには家族連れが多くって、私もいつかは家族で野球観戦できたら
とても嬉しいなって思いました。
その後、美容院に行って少しさっぱりしました。

帰宅したら、TSUTAYAからの当選はがきが来ていました。
番号は、普通かな?
抽選で300名招待って書いてあったけど、300名もTSUTAYAで「進化論」を買ったのかなぁ??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

馬虎

今年は忙しくて厳しいかもしれませんけど、来年、日程が合ったらぜひ行きましょう!!!
去年はハム戦見れたのに今年は…(TT)
by 馬虎 (2007-07-01 22:47) 

ひよこ

☆馬虎様
馬虎様には名護キャンプ、久米島キャンプに行ってきてもらいたいですよー。
お願いしまっす。
by ひよこ (2007-07-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念対アスレチックス戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。