SSブログ

岡崎さんとマテ [エリザベート]

マテケンさん、カレー王子、暴れん坊ことマテは
今日、帰国してしまいました・・・・
は~~~~。むなしい、寂しい、切ない。
楽屋前で「キョウモマテハ」とマテが言えば、ファンのみんなで「ガンバッテル」と一斉に言って、
マテがとても喜んでたなぁ、とか、
マテのアフロヘアがかわいかったなぁ、とか、
マテと武田さんのデュオやマテとあさとさんの大人の世界など
いろいろなシーンがよみがえります。

ちなみに「キョウモガンバッテル」は、
千秋楽では、マテが「キョウモ」と言ったら、客席の誰かがマテより先に
「ガンバッテル」と言って笑いを誘っていました。
大阪公演では、武田さんの台詞「マテ、ちょっと待って」を自分で言うし。

梅芸も商魂出して この公演をDVDにしてくれたら
たくさん売れると思うのになぁ。

ライブは、たくさんの衣装、たくさんの演出で盛りだくさんでした。

MCで武田さんは、いつもなら、二人の裏話をするんだけど
千秋楽ということもあり、二人への感謝の言葉を丁寧に語っていました。

自分はまだ11回しかトートを演じたことがないけど
500公演以上もトートを演じ、僕をミュージカルに引きずり込んだ張本人、マテとこんな形で共演できることの喜び、
宝塚でたくさんの経験と努力をされてきた姿月さんからは、発声の仕方、体調管理の仕方、トートの解釈など
さまざまなことを教えてもらった、と。

私ね、冒頭1曲目、上手から武田さんが出てきて最初に音を鳴らすところが
かっこよくてたまらんです。
あと、曲の終わりの演奏している姿も。

マテは、本当に多彩な顔を見せてくれましたよね。
超ロックでシャウトしたと思えば、娼婦姿(網タイツにガータベルトに赤いビスチェに赤い口紅)で
歌ったり、重厚なミュージカルナンバーを歌い上げたり、
アフロヘアあったり。
極めつけはマテケンですから(爆笑)
「最後のダンス」のところで「エリザベート」ってシャウトするところもかなり大好きです。

こんなにお客様を楽しませよう精神の溢れてる人ってなかなか
出会えないなって思うくらい楽しませてくれて。

プライベートではカレー事件。
カレーの辛さ20倍を食べようとしているのに周りが止めるので
「日本人は優しいけど僕の自由を奪う」と言い、
しぶしぶ5倍のカレーを食べたくせして、まったく辛いのがダメなマテ。
「僕の5倍は特に辛い」と叫ぶマテ。

マテが武田さんにキスをするたびに照れる武田さんもかなり私のツボで。
特に、ロッキーホラーショーのとき、マテに絡まれたときの武田さんは
かなりツボでした。

久しぶりに新感線の岡崎さんのblogを見たら、数日間、マテ祭になってましたよ。

マテが岡崎さんちに遊びに行きメタルマクベスや阿修羅城のDVDを観たりして、
ウッチーのライブを観たりして笑ったりして、たいそう気に入ったみたいです。
岡崎さんは、4月のTOMMY公演の時にエリザを観て、
楽屋口でマテとお話をしたこともあるし縁を感じるとか、
普段マテはおっとりしててすごく周りに気遣う人だとか書いてありました。

岡崎さんもマテと一緒に音楽をやることができて
とてもうれしそうなご様子。

私もうれしいです。

いのうえさんもエリザ見てるし、スーパーライブも来てたし、新感線客演なんてないかなぁ。
また岡崎さんと日本で音楽活動をしてくれないかしら?

マテの「ピンボールの魔術師」を聞いてみたいなぁ。
あの声で!めちゃイケてると思うんですよ。

http://web.mac.com/smily_t/iWeb/SMILY%27S%20%20STUDIO/Blog/Blog.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nao

「地獄の炎に焼かれるようだ」と言いながらカレーを食べるマテ(笑)
このカレーネタは、とことん私のツボでした。楽しいなぁ、マテ。

なるほど、マテの「ピンボールの魔術師」、ちょっといいかも!
今回のライブで武田さんは今まで以上にファンになりましたし、
姿月さんの舞台もまた観てみたいな~と思いました。
久々に宝塚宙組エリザのCDを引っ張り出して「闇広」を聴きましたが
今回のライブの方が低音部分の迫力があった気がしましたよ。

楽しいレポ、本当にありがとうございました。
by nao (2007-11-29 22:32) 

ひよこ

☆NAOさん
そうそう「地獄の炎に焼かれるようだ」と暴れるマテ。思い出すだけで笑っちゃいますよね。
東京でのMCでは、このとき、カレー屋さんで辛さのあまり、この季節なのにマテはタンクトップになったって武田君が言っていました。
武田君が思い出しながら笑うところもひよこのツボでした。
私も今回で武田君がヒットしました。これから注目しちゃいます!
姿月さんのトートは貫禄、存在感がすごいですー。
そして関西弁丸出しで楽しかったです。
by ひよこ (2007-12-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。