SSブログ

2800万→8500万 [日本ハムファイターズ]

すごい、勝さんの年俸が2800万から約3倍増の8500万(推定)になりました。
しかも入団2年目で、ですよー!!
勝さんは先発、中継ぎとフル回転が認められました。
正直、クライマックスシリーズで勝さんで2敗したし、日本シリーズではノックアウトされたので
そこの査定が気になっていたのですが、高く評価て良かったぁ!

それにしても勝さん、コメント、面白い。
「(年俸が)上がりすぎて、興奮した」
「宝くじに当たったみたい」
「上がりすぎてこの先が怖い」って。
しかも、予定より1時間早く、事務所に到着するし(笑)

かわいい。
来年も怪我なく戦えますように(祈)
そして久くんも今年もフル稼働で大きく優勝に貢献して1億突破おめでとう。
チーム内では1億突破はダルくん、稲葉さん、久君の三人になりました。

日ハムは貧乏な球団だし、連覇した今年、契約更改は荒れるのではないかと
心配していたんです。今のところ、順調に来て良かった。

賢介はパリーグ犠打記録作ったし、ベストナインに選ばれたけど打率下がっちゃったし、
会長だって、打率は目も当てられないけど、打点は高いし、貢献度は高いし、どうなるのかな?

日本ハムの武田久投手(29)が4日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、4000万円増の年俸1億1000万円プラス出来高払いでサインした。
 昨季の75試合に続き、今季も64試合に登板。セットアッパーとして、球団初のリーグ連覇に貢献。「2年間、フルに投げたことを評価してくれた。今まで以上にしっかりやらないと」と話した。
 先発、中継ぎで9勝(4敗)を挙げた2年目の武田勝投手(29)は、5700万円増の8500万円で更改。「(年俸が)上がりすぎて、興奮した」と喜んだ。
 昨季の新人王で、4勝6敗に終わった八木智哉投手(24)は、800万円減の4200万円プラス出来高払いでサインした。(金額は推定)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/12/04/0000759854.shtml

日本ハム武田勝、武田久、八木の3投手が4日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、3人そろって1発サインした。中継ぎで今季チーム最多64試合に登板した武田久は4000万円増の年俸1億1000万円プラス出来高(推定)で更改。「ケガもなくフルにやれたことを評価していただいた」と納得顔だった。9勝した武田勝は約3倍の8500万円でサインし「上がりすぎてこの先が怖いです」と笑わせた。八木は800万円減の4200万円プラス出来高。
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20071204-291397.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。