SSブログ

究極のクリスマスソング [音楽]


今日は仕事帰りにEさんと食事をしてきて、その帰りに、梅田タワレコに寄ったの。
目的は5日に発売された風味堂の「メリークリスマス、、、。」を買うためです。
店内にも風味堂の大きなコーナーが出来ていてプロモーションビデオも流れていました♪
今は、そのCDを流しながらブログを書いています。
今まではネットでPVを観てヘビーローテーションにしていたけど、
今日からはデッキでヘビーローテーションです!!
永遠のクリスマスソング。私の中でクリスマスの定番ソングになることでしょう。

さっき私より熱心なアッキーファンの友達から、
「メリークリスマス、、、。」をずっと最近ヘビーローテーションで聞いていて
今までのクリスマスソングのなかでも三本の指に入るクリスマスソング」だってメールが来ました。

ほんと、何処を切り取っても、たまらんですよ。
私もこれまで聞いてきたクリスマスソングの中でもトップクラスです。

イントロのピアノの音が下がっていき、ストリングスが聞こえてきて、シンセが入り、
一番に入る流れといい、
「君がいるならば 愛があるならば 僕は生きていける」
「千年先の未来まで連れて行くからね」
「でも今夜なら今夜なら祈りが届くような気がする」もたまらんです。

この曲、大事な誰かに送りたくなっちゃいます。
大事な誰かに渡すために、クリスマスプレゼント用に買ってしまいました。

タワレコには次のように紹介されていました。

「この曲は2006年秋に既に完成していたのですが、
ずっとずっと多くの人に愛され続けるようなラブソングになるように
一年間大切に暖め続け、今年、ようやくリリース。
、、、。の部分に込められた『ずっと一緒にいよう』という想いを
この曲に託して大切な人にプレゼントするのもいいかも。」

Eさんとのお食事した様子は別記事で後ほど書きます。
お豆腐のコース料理、とっても美味でございました。
明日は蟹三昧なのに、食べ過ぎましたぁ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

skyblue

去年、FM802で「メリークリスマス、、、。」が流れていたんですよ。
でもリリースの話も聞かないし、おかしいな?とは思っていたんです。
その後も調べなかった自分も悪かったんですが。

ひよこさんのブログ見て思い出しました!

本当にクリスマスにぴったりな良い曲。1年間暖めていた理由がこれでわかりました。
by skyblue (2007-12-10 01:26) 

ひよこ

☆skyblue様
おお~、skyblue様も去年からメリークリスマス、、、。を聞いていたんですね!
私も去年の6月くらいにNHKで歌っているのを見ただけだったんです。
すごいいい曲ですよねぇ。あったかくなるけどなんだか切ない、みたいな。
ここから視聴できますよ。
このページの右側のPLAYボタンをどうぞ!
http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/
by ひよこ (2007-12-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。