SSブログ

危機です! [日常]

女子フィギュアのフリーを観ました。
真央ちゃんの連覇、おめでとう!
でも、ミキティのカルメン、すごかったです。
ダイナミックで、カルメンの力強い女性を演じることが出来ていたんじゃないでしょうか?
ミキティの時だけ、スタオベになっていましたね。

そして、ゆかりちゃんのスケートも感動しました。
珍しく泣いちゃってたね。
客席が、ゆかりちゃんの判定をすごく楽しみにしている雰囲気が手拍子となって現れていました。
昨日、不本意なスケートになってしまった奈也ちゃん
昨日の、悔し涙がビッグスマイルになり、弾けました!
スコアが出たときには、本人、うれし泣きしちゃったね。
まだ、ウィキペディアを読むと、まだ飛べない種類のジャンプがあるようなので、
それを飛べるようになるといいね。
私、奈也ちゃんが滑り終わった後、客席に笑顔で丁寧に挨拶をするところも、
好き。他の誰より一番、気持ちが届くんです。
ゆきなちゃんの氷上のバレリーナと呼ばれるに相応しいスケートにも感動しウルウル来ました。
美しい!芸術的!優雅!しなやか!
荒川さんがゆきなちゃんのイナバウアーに感動して、自分の演技にも取り入れたのは有名な話ですよね。
イーグルだけでも見ごたえあるし、ゲストの国分さんも一番彼女に感動していた
ように思いました。
怪我さえなければ、今はゆかりちゃんくらいの位置に居たのかしら?
ジャンプがほかのプレイヤーに比べると物足りないんだけど、
「また、観たい」と思わせるスケーティングでした!

で、四大陸選手権の出場選手は、なんですと!なにー、ミキティ、真央ちゃん、村主ちゃんなんだ!
奈也ちゃんや鈴木さんが出るんじゃなくて・・・
真央ちゃんたちも、過密なスケジュールになっちゃうし、
四大陸を目指してきた奈也ちゃんたち、気の毒~。

ところで、今日のタイトル「危機」の内容です。
冬休み二日目のひよこは、ジムで2時間半、汗を流してきました。
2キロランニングとバランスボールレッスンとエアロビで脂肪を燃やしてきました。
体重計に久しぶりに乗ったら、ショックでした。
体重を事故最高記録を更新中。
今年後半、こんなに太ったなんて。。
お正月はきっとたくさん食べてしまうので、
お正月明けからちょっと策を練らないといけません。
1月は週1でジムに行かなくちゃ。
平日のお昼は、ずっと素うどんで過ごそうかしら。

そのジム帰りにテレビ雑誌を買ってきました。1月からの連ドラチェック!

これからますます仕事が忙しくなるので、
きっと完全鑑賞できるドラマは時間的に無理かなって
思うんですが・・・、
観月ありささんやミムラさんには興味がないのですが、
大好きなツッチーが脚本の幼稚園ママのドラマ「斉藤さん」、
クドカン脚本で武田真治さんが出る「未来講師めぐる」
あと成宮くんや斗間くんが出る「ハチミツとクローバー」や
城田くんが出る米倉涼子さん主演の「交渉人」 も気になるかな。
私、この米倉さん主演のテレ朝枠のサスペンス、好きなんですよぉ。

小栗君主演の「貧乏男子」もありますね。
これは、周りの友達がたくさん観ると思います♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kerokero

ひよこさんお久しぶりです。なかなかお邪魔できずスミマセンでした。。
全日本フィギュアはグランプリシリーズにエントリーしていない選手がたくさん見られるので毎回楽しみにしているんですが、今年も男子/女子とも良かったです~。アイスダンスのリード姉弟もスタイル抜群でステキでした。
ミキちゃんのカルメンは今期いちばんの出来だったんじゃないかと思います。ナナちゃんはトリプルルッツとフリップをマスターすればもっと上位にいけるかもですね。ガンバってほしいです。
四大陸の人選は...何とかならないのかなあ。。フジテレビの独占中継が決まったみたいですが。

連ドラは私もよく見逃すのであまり見ないんですが、ハチクロは原作と深夜アニメの大ファンだったんで見ようかなと思っています。
by kerokero (2008-01-07 22:47) 

ひよこ

☆kerokeroさん
どうも~♪
そうですね、私も全日本フィギュアをきちんと見始めたのって
2005シーズンからなので、まだまだ、ひよっこです。
全日本フィギュアは母校の学生も居たりして嬉しいです。
でも、全然映してくれないということは、まだまだ注目の域に達してないってことですよね。
ななちゃんは、まだ飛べない種類のジャンプが来シーズンには飛べるようになったらいいですねー。
四大陸は、ミキティは怪我もまだ完治していないし、棄権するのかな?って
思っていたんですがチャレンジするみたいですね。
キムヨナちゃんが、もし、辞退したら、日本の出場選手も変わったりするのかな?なんていろいろ思っちゃいます。
kerokeroさんは、ハチクロの大ファンなのですね。
私は映画になったのを見たかったなぁ、と思いつつ、今日に至っています。
とても気になっていたし、斗間くんと成宮くんが出るから楽しみです。
by ひよこ (2008-01-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。