SSブログ

勘違い [海外ミュージカル]

5月にあるウィーンミュージカルコンサートの日時を知ったときは、
19時開演だけど平日も頑張って行こう!なんて思っていたのに。
それは勘違いでした・・・

先週、自分のブログにも
◆Concert in Osaka "Wien Musical Concert"
    「ウィーン・ミュージカル・コンサート」
    ~ウィーン版ミュージカル「エリザベート」招聘1周年記念~
2008年5月21~28日 計10公演 
  5/21(水) 18:30
  5/22(木) 13:30 & 18:30
  5/23(金) 13:30
  5/24(土) 12:00 & 16:30
  5/25(日) 12:00 & 16:30
  5/27(火) 13:30
  5/28(水) 13:30
梅田芸術劇場メインホールにて
出演:Maya Hakvoort、Mate Kamaras, Lukas Perman, Marjan Shaki 指揮:Adrian
Manz
曲目:「Elisabeth」「Tanz der Vampire」「MOZART!」  
    「ROMEO&JULIA」「REBECCA」など

と書いているのに・・・
がーん、平日のソワレって初日と二日目しかなくって
しかも、18:30開演だなんて・・・・
26日(月)は休演日で、金曜日、火曜、千秋楽の水曜はマチネのみなの。

がっくり(涙)

平日ソワレだと17:39の新快速に乗らないと間に合わないよー。
それに乗るのは至極困難でして・・・

遅刻してでも行きたいんだけど、マテの歌が1曲目とかだったら
かなり、悲しいです。
いきなりマジャーンシャキちゃんが歌うとは考えられないし・・・

しかも、24日土曜マチネは貸切でした。
いったいどこの貸切だろう??

とにかく、平日公演6日間中、マチネのみが3日間もあるなんて(涙)

でも全国からファンが来ると思うので、土日はかなりチケットが取れにくいかと。

ルカス&マジャーンの「ロミジュリ」ナンバーなんて涎ものだし、
マヤさんの「星から降る金」やシャキちゃんの「ダンスは辞められない」とか
また聞けるかな?と思うとわくわくするわけで。
マテとルカスでも「闇が広がる」とかやってくれそうだし、何回でも行きたいコンサートです。

今日はお昼は学生時代のお友達4人とランチして
そのあとお店に移動して17時までお茶。
Tちゃんがシンガポールから一時帰国して
彼女とは3年ぶりの再会だったけど、全然変わってなかったぁ!
5時間以上しゃべり続けてお別れをして、
そのあと、マテさんファンつながりのNちゃんとEさんと
3人でご飯を食べてきました。

食べ過ぎたー。やばい。
でもね、お昼は、野菜バイキングのお店でヘルシーに済ませましたよ。
普通にシンプルなお野菜のバイキングで、そのお野菜がどれも甘くて美味しいの。
生人参のスライスも美味でございました。
お茶も黒豆番茶でヘルシーに。

移動した後のカフェでもプーアール茶だけで、3時間近く粘ったの。

夜は友達二人が梅芸でファントム初日を観てきたので
いろいろと感想を聞きながら、5月のコンサートの話をしながら
盛り上がってきました。
今日はマジャーンシャキちゃんも来ていたそうですよ♪

ファントムの感想をかいつまんで聞いてきただけど
「演技はいいんだけど、ミュージカルはやっぱり歌が歌えないとダメ。
大沢さん、がんばって。今日は美味しいお酒は飲めないだろうなぁ~」
→特番を見た限り、大沢さんも、すごく自分に厳しい人だから、すごく悔しく思っているだろうなぁ。
「クリスティーナの徳永えりちゃんとカルロッタの大西さんが良かった。
徳永えりちゃんは、飛び切りうまいというわけじゃないけど
伸びしろがありそうなうまさ。」
「ラウル役のルカスはウィーンからはるばるやってきたのに
歌もフルコーラスはないの。台詞のほうが多い印象だけど、
日本語が・・・・。これならパクさんのほうがいいかも・・・」
「拍手のタイミングが難しい。大沢さんが演じるファントムは歌い上げて終わる曲があまりない。
ラストも「え?終わり?」という感じだったよ」とのことでした。

お友達からいろいろと感想を聞いたり、ネットで感想を拾ってみたけど
四季版よりも泣けるらしいし、大沢さんの演技は素晴らしいと思うし、
どんな「ファントム」なのか楽しみです。

昨日の「ファントム」特番も観たし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成果風味堂ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。