SSブログ

「エジソンの母」第三話(初見) [ドラマ]

今朝、出勤途中から景色は銀世界。
今日も一日、京都は雪が舞っていました。
寒かったー。
今も、指をかじかませながら日記を書いています。
高校野球の選抜出場高校発表されましたね。
今治西も常葉菊川も出場でした♪。
昨年夏の大会で代打で活躍した常葉の伊藤くんもレギュラーになっているんだろうなぁ?
地元もとーってもひさしぶりに選ばれました。
しかも選抜は初出場だそうです。
今日も20時半まで残業をしていて帰宅が22時になってしまい、帰宅してテレビをつけたら
「エジソンの母」をやっていて、
初めてこのドラマを観たんですが、小学校が舞台になっていて面白かったです。
谷原さんが演じる教授は賢人君が天才だと思うんだけど、 小学校の先生や保護者たちは問題児扱い。 だからといってクラスメートは賢人くんを問題児扱いするのではなくて いたって仲がいい。 大人の世界と子供の世界の目線がいいです。 学校ドラマなんだけど、シリアスさとユーモラスのバランスが良くて テンポも良くて、谷原さんが演じる人物がいなければ、賢人くんが 本当に異端児になってしまうところを、いい具合に「天才?それとも問題児?」という 見せ方をさせてくれているなぁ、と思いました。 今日が第3話で初見でしたが、問題なく、お話についていけたし、 来週も見られたらぜひ見たいな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。