SSブログ

「エジソンの母」第9話 [ドラマ]

明日の朝、早いということもあり、最終バスで帰ってきて
ちょうど帰宅したら「エジソンの母」が始まったところでした。

先週は録画を失敗して見逃してしまったけど、
今日のお話も良かった!
カレー大会の後の教室でのやりとりが見ごたえありました。
主役の賢人役をやっている清水優哉くんがかわいくって!
冒頭でこの1年間で知ったことを次から次へとしゃべる長台詞。
すごいかったー。まだ7歳なのに、カット割りもなく延々としゃべられるなぁって
感心しちゃいました。
だって、7歳ですよー。
また、彼のしゃべり方がかわいいの。
「・・なのだ」「ひらめいた!」とかね。
今日は、歯を見つけたとき、バタバタしているのがツボでした。

ラストに、賢人くんたちの火の不始末で家事を起こしちゃって、辛かった。
来週予告では、責任を取って転校を余儀なくされてて、
賢人くんが泣いてた・・

来週が最終回なんですね。見逃さないようにしなくちゃ。

明日、明後日は上川さんとお友達に会いに行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。