SSブログ

「きみがいた時間、ぼくのいく時間」 [上川隆也]

今日で「きみ時間」4回目の観劇。明日が見納めのひよこです。
ダブって取れたチケットをお友達二人に譲ってキャラメル観劇をしてきました。
先々週の神戸公演から会場が変わり、今日は大阪厚生年金でした。
私は5列目の席に着席し、友達には3列目のチケットを譲りました。

今日、誘ったお友達は、初めてキャラメルを観たんだけど、一幕目から泣き、後半もずっと涙だったそうで、
こんなに泣いたのは久しぶりだと。
しばらく、余韻に浸っていました。
急遽、誘ったんだけど、そんなお友達の姿を見て、誘ってほんとによかったぁ!と思い、こちらまで泣けてきました。
もう一人のお友達からは、終演後、用事があってゆっくりと感想を聞くことは出来なかったんだけど、
彼女もとても満足した感じがして良かったです。

でも、この作品で号泣なら、同じクロノスシリーズの「ミス・ダンディライオン」
なんて、号泣ですまないですよー。
もう1回観たいなぁ~「ミス・ダンディライオン」


一幕は、客席の反応が東京や神戸より良くて、さすが大阪!と思いました。
大河ネタとか、「ここでしか出来ないから、やってんでしょう」(By真帆)とか絶妙で(笑)。
それに客席、うけすぎ!
ウエィターの佐東くんも、本当に上手いし!
毎回、証券会社のシーンであんりちゃんがネタ変えてくるし。
神戸では、「かっぱといえば妖怪。妖怪と言えば水木しげる。
水木しげると言えば、鳥取」と上川さんの嫌がる(笑)鳥取ネタを持ってきたんだけど、
今日は「かっぱには、お尻の穴が三つあるって知っていました?
牛の胃は4つで・・・」と奇妙な話に発展していて、
途中、アドリブっぽくなっていました。

ニ幕は劇場、涙に包まれて、すすり泣きがあちこちから。
岡内さんも何度も涙を浮かべて熱演していました。カーテンコールは最後、上川さんの挨拶の後、もう1回あって、
西川さんのあいさつで終わりました。
「お二階席のみなさん、お元気ですか?」
「夏は、神戸公演になりますが、よろしかったらいらしてください。
いつでもここにいます。思い出したら会いに来てください。」と
温かな挨拶で終わりました。
いつも、西川さんに癒されます。
てるてる坊主もかわいいし。結婚式シーンのダンスもアイドルみたいでかわいいんですよー。
あの前歯が素敵(え?細かい?!)

上川さんは、いつも思うんだけど、劇団にいると、実に伸び伸びしていて、
くつろいでいるなぁって思います。

上川さん発言
開演前「4月26日はウイリアムシェイクスピアの誕生日です。
そして共演させていただいた風間杜夫さんのお誕生日でもあります。
忘れてはならないのは、大木こだまの誕生日であることです。」

カーテンコール
「大木こだまさんはいらっしゃいませんでしたが、
海原はるか(?)さんが劇場にいらっしゃいました」のみでした(笑)。

この劇団は、心から観客一人一人を大事にしてるな~と思います。

終演後、モバイルサイトから試合の結果を確認すると
また負けていました・・・
ドミンゴに2安打完封とは!!
藤井君、2勝目を飾れず残念。
気持ちを切り替えて次の試合に向かって欲しいです。
監督も「藤井の調子は悪くなかった」と言っているし。
広報レポートも厳しく打線の奮起に期待しています。
http://www.fighters.co.jp/game/scoreboard/comment.php
でも、野手も投手を助けたくて必死なのですよね。
今日も、試合終了後、宿舎に着くと地下駐車場に直行して野手11人が
素振りを始めたそうで。
でも、明日は、まーくんなんですよねぇ。
三振の山を築きそうな予感。
グリンもここんとこ、打線の援護に恵まれていないので、
まーくんファンでもあるけど、ここは心を鬼にして日ハムを応援します。

あぁ、火曜は世間は休日だと言うのに、私は出勤。
勝さんの投げる試合をリアルタイムで観られると思ったのに・・・残念です。
相手は成瀬君だし、打線の援護なく、負けそうな予感・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。