SSブログ

北海道最終日(5日目) [旅行]

帰りのフライトは12時。
毎朝7時頃には起きていたんだけど、
この日も同じく早く起きれたので、近くの中島公園を
ぶらぶらと散策。
ホテルに戻ってチェックアウトをして9時頃の快速に乗って空港へ。
まずは手荷物を預けて、身を軽くしました。
そのあと、空港で朝食を。海鮮ものにしたんだけど、
値段も安かったし、あんまり美味しくなかったです(苦笑)

そのあと、お土産巡り。
お友達に頼まれたじゃがぽっくるは、完売してて残念。
手荷物を預ける前に買っておけばよかったなぁ。
姉の家と親戚と実家にお土産を買って、神戸に着いてから
母にお土産を預けました。
私は自分用にロイズのポテトチップチョコと六花亭のホワイトマシュマロチョコを
買いました。

神戸に着いて、母の乗るバスまで時間が暫くあったので、
空港のロビーで暫く休憩して、
それから、ポートライナーに乗ってバスターミナルで母を見送って帰りました。
とっても充実した旅行で、すっかりリフレッシュしました。

また、是非近いうちに北海道に行きたいな。
久しぶりに富良野・美瑛にも行きたいし、まだたくさん行ってないところがあるし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

skyblue

ひよこさん、お久しぶりです。

北海道旅行、リフレッシュできたならとても良かったと思います。
旭山動物園も変わらぬ大盛況ぶりで嬉しい限りです。
小さい頃に行って以来、リニューアルした旭山は行った事ないので、
帰った時に行けたらなと・・・。

それにしてもひよこさん、北海道の旅行、6回目とは凄いですね!

他も素晴らしい場所ははたくさんありますのでぜひ行ってみて下さい。

また、親切な方に出会えて、素敵な旅になって本当に良かったですね。

お母様も今回の旅行に満足して頂けたのなら何よりです。


数年までは北海道には暗い話題が多かったので、旭山動物園や日ハムで明るい話題が少しばかり増えました。

観光に来てくれた方が喜んで帰って行くのであれば、道産子としてこんなに嬉しい事はありません。
by skyblue (2008-05-10 19:58) 

ひよこ

☆skyblueさま
お久しぶりです♪
北海道、すごく良かったです♪
今回の目的は野球と旭山動物園だったので
札幌に滞在しました。
野球も動物園もとても楽しかったです。
今日は、昨年放映された「旭山動物園の奇跡2007」を観て、号泣してしまいました。
動物園で働く人たちの気持ちがとても伝わったし、
動物が生きることの難しさを考えさせられました。

今まで行ったことがあるのは、他には富良野・美瑛・函館ですが
次は温泉に行きたいな。
北海道、大好きですっ!!
夏はサミットもあるので、北海道はサミットを盛り上げる看板やフラッグがたくさんありましたよー。


by ひよこ (2008-05-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。