SSブログ

北海道物産展と野球 [日本ハムファイターズ]

Image439.jpgImage438.jpgImage437.jpg
今日、2本目の記事です。
4連敗中の日ハムは函館シリーズの初戦を落とし、貯金も無くなりました。あ~。
函館のファンも楽しみにこの日を待っていたでしょうに。
ひちょりも稲葉さんも全然タイミングあっていなかったし、
野手が全然でした・・・・
藤井君は勝ち投手に匹敵する内容でしたよ。
(8回132球、12奪三振、四球3、失点1、自責点0)

今日はお友達とのランチが中止になり、午前に梅田阪急に行ってきました。

目的は北海道物産展。
阪神の駅弁大会と各デパートが開催する北海道物産展に目がないひよこです。

そうそう、去年は、地元・鳥取の物産展が阪急で開催されなくて残念だったけど、
今年は開催してくれるかな?

開店と同時に2階の入り口から8回の売り場へ直行。
そしたら、びっくり。
花畑牧場の「生キャラメル」を求めるお客さんが3階まで続いてて。
手作りだから一日1000個しか販売されないの。
生キャラメルの整理券は450番台でした。
3時までに引き換えに行けばよかったんだけど、
1時からの野球を観たいので、11時半くらいから並んで
50分後くらいに引き換えることが出来ました。
生キャラメルをgetするのにこれだけ苦労するとは。
健康診断が過ぎてから、味わいたいと思います。

4連敗中の日ハムは函館シリーズの初戦を落とし、
貯金も無くなりました。あ~。
函館のファンも楽しみにこの日を待っていたでしょうに。
ひちょりも稲葉さんも全然タイミングあっていなかったし、
野手が全然でした・・・・
藤井君は勝ち投手に匹敵する内容でしたよ。
(8回132球、12奪三振、四球3、失点1、自責点0)

今日はお友達とのランチが中止になり、
午前に梅田阪急に行ってきました。
目的は北海道物産展。
阪神の駅弁大会と各デパートが開催する北海道物産展に目がないひよこです。
そうそう、去年は、地元・鳥取の物産展が阪急で開催されなくて残念だったけど、
今年は開催してくれるかな?

開店と同時に2階の入り口から8回の売り場へ直行。
そしたら、びっくり。
花畑牧場の「生キャラメル」を求めるお客さんが3階まで続いてて。
手作りだから一日1000個しか販売されないの。
生キャラメルの整理券は450番台でした。
3時までに引き換えに行けばよかったんだけど、
1時からの野球を観たいので、11時半くらいから並んで
50分後くらいに引き換えることが出来ました。
生キャラメルをgetするのにこれだけ苦労するとは。
健康診断が過ぎてから、味わいたいと思います。

あと、フラノデリスの「はちみつバーム」やルタオの「ドゥーブルフロマージュ」や
蟹工船のお弁当、麦輪小樽の「ハンバーグべーグルサンド」もすごい人だった。
ドゥーブルフロマージュ、いつも食べた~い!と思うんだけど、
ホールケーキで売られてるから、一人暮らしの私は買えないし
ほかに海鮮珍味も一人暮らしだから買えないし…。

ルタオのソフトクリーム食べたら、おいしかったけど、山中牧場のほうが美味しかったです~。
大好物のゆきむしスフレは今日のおやつにして食べました→来週水曜が健康診断というのに。

お昼ごはんは、サクラマス、高級魚のキンキ、イクラ、タラバ蟹などが盛り付けてある
お弁当を買っていただきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。