SSブログ

信二・・・(祈) [日本ハムファイターズ]

外出先から戻る途中に日ハムが1-3から同点に追い付き、
追い上げモードの中。
7回、連投が続く宮西君がぴしゃりと押さえ、8回はタテヤマンが
投げるのかなぁ?と思いきや、宮西君続投。
先頭のバッターにヒットを許し、次の打者の送りバントの送球を反らし、
1アウト2塁3塁になっちゃってタテヤマンが救いました。

結果、延長になって、12回までいくかもしれないことを想定したら
10回は、モジャパーかな?って思ったけど、
久君を投入。
驚いた!采配に不満が残るけど、久くんで負けたら仕方ないな、と
気持ちを切り替えて。
久君が先頭のバッターにヒットを打たれて、代走、赤星が盗塁をし、
守備は極端な前進守備。赤星ならシングルヒットでもホームインしちゃいますもんね。
それで、藤本の打球が外野を越えて長打になって、勝ち越しされてしまいました(涙)
通常の守備なら外野フライで終わったのですが。


久君、昨日のお立ち台でもかなりお疲れの様子だったし、
4連投だったし、本当は、久君を使わない展開になれば良かったんだけど・・・

そのあと、セカンドゴロを賢介がホームに投げて、結果、セーフで3-5に。
賢介・・・。

10回裏、球児君が出てきて乱調。
ブルペンで、あそこまで調子悪かったら、マウンドに送り出さなかったと思うから、
きっとマウンドが合わなかっただろうな。
それに、今日の球審は、ストライクゾーンが狭すぎでした。
賢介が、この場面、三振したのは痛かったけど、もっと痛かったのは、信二の怪我・・・
ひちょりと同じ場所だったし、球児君の150キロのストレートが直撃・・・
診断結果は、まだ出ていないけど、おそらくは・・・最悪の結果かも。

信二のデッドボールのことがなければ、負けても、「選手も最後まで諦めなかったし、
0-3から追いついたのだし、よくやった。久君で打たれたなら仕方ないよ」って
思ったのにな。

それにしても、日ハムは、今日、負けちゃったけど、誰もが最後まで諦めないというハートが
とても伝わりました。
セリーグ首位の阪神をてこずらせたし、結束力は抜群。
そういうところが大好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。