SSブログ

現実・・・ [日本ハムファイターズ]

報道ステーションで観た「まごの店」に感動しちゃって、
その記事を書こうと思ったけど、やっぱり、今日は、トレードのことを書かずにいられないので、
「まごの店」については、後日、書きます♪


今日、マイケル・工藤ちゃん⇔二岡・林2対2トレードが発表されました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

野球好き人生の中で、これほど、ショックなトレードは無いです[バッド(下向き矢印)]

来年、誰が押さえするの~?
道新にはメジャーから探してくるようなことが書いてありましたが。
久くんが復活しても剛速球でもないし、三振を取るピッチャーじゃなく、打たせて取るピッチャーだし。

マイケルを出すのは痛すぎます。
岩瀬、球児くん、馬原をトレードに出すようなもんです。
勝利の方程式が崩壊してしまいました。
先発や久くんたちの負担が大きくなります。
でも、年俸問題はどうしようもないし・・[ふらふら]

工藤ちゃん…[もうやだ~(悲しい顔)]
巨人に行くなんて。

巨人とすれば、坂本君が出てきて二岡の出番は減ったし、どっちが左なのか知らないけど、
中継ぎには山口・越智・西村がいて、林もチャンスがなかなか無いかもしれない。
来年、チャンスがあるかわからない二人をトレードに出したのでしょう。

だけど、日ハムにしたら来年の押さえが空白になっちゃっいました。
巨人としては、シメシメといったトレードじゃないでしょうか?

日ハムももちろん、良かれとおもって、やっているトレードのはずなんですけど。

二岡、林が稲葉さんや岡島のようになれるかなぁ~?
来るからには左遷という気持ちで来てほしくないです。
さっき、会見を見たら、暗く見えたのは気のせい?
二岡は、巨人で地位を築きながら選手会長までして、
あの不倫騒動でトレードだから凹むのもわかりますけど。

工藤ちゃんは前向き発言してましたね。
表情は険しかったけど。
彼の場合、巨人に行ってもチャンスをgetするのに熾烈な競争がいるし。

マイケルも午後10時過ぎに会見があったそうで、明るかったみたいですね。
登録名「M・中村」って・・。

工藤ちゃんのガッツ、脚力とかベンチに居る工藤ちゃんも好きだったのに。

あ~ファンがこれだけショック受けてるから、選手、本人の気持ちはいかに。

巨人に行って、マイケルの変態カーブを誰が受けるんでしょうね。
受けれるキャッチャー居るかな?
中嶋さんはマイケルの専属キャッチャーという理由で
来年も現役続行だと思っていたのに、キャッチャー枠がもったいないです。

工藤ちゃん、巨人に行っても活躍してほしいです。
マイケルも工藤ちゃんも応援するからね[グッド(上向き矢印)]

現実を受け止めなければ…。

二岡、林には結果を出してもらってファイターズに必要な選手になってもらわなくちゃ。
日ハムは、貧打(今季チーム打率.255はリーグワースト、82本塁打、533得点
は12球団ワースト)で、投手泣かせのチームで、
二岡は、貧打解消のために北海道に来てもらうわけなのでしっかりと活躍をしてほしいです。

でも、ショートは会長がいい[exclamation×2]
あの2828二遊間は、しばらく見ていたいんです。

会長、しっかりと治療して来年も華麗な守備を見せてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェルメール展パン、パン、パン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。