SSブログ

ピンクリボン [日本ハムファイターズ]

ピンクといえば、賢介♪

その賢介が乳がん撲滅運動への企画に本格的に乗り出しました。
素晴らしいですよね。グランドでも大活躍して、グランドの外でも社会貢献をするなんて。
賢介には女性ファンがとっても多いし、すごくいいアイデアだと思います。
ドームに検診車が来たら、検診を受けづらい人も受けやすくなるんじゃないかな?
契約更改のときに、ぜひ、球団に頼んでみてね。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/132749.html
【道スポ】検診車を札幌ドームへ 賢介デー構想(12/03 10:22)


 日本ハムの田中賢介内野手(27)が“賢介デー構想”を抱いていることが2日、分かった。乳がん撲滅のためのピンクリボン運動に賛同している田中は来季“賢介デー”を設けて、札幌ドームに乳がん検診車を呼びたい考え。19日には道新ホールでチャリティーオークションを行い、売上金をピンクリボン運動普及活動に役立てる。

 新選手会長は女性の味方だ。ピンクをイメージカラーにしている田中が、ピンクリボン運動への取り組みをバージョンアップさせる。「来年はぜひ、乳がんの検診車を札幌ドームに呼びたいんです」と田中は真剣な表情で訴えた。

 実現すれば、当日を“賢介デー”とする構想が浮上している。女性ファンの多い田中が受診を呼びかければ、影響力は絶大だ。検診に縁がなかった若い女性が試合の合間に気軽に受診できる形を整えることで、多くの女性を救うことにもなる。

 米大リーグでは、5月の母の日はピンクリボンの日。球場はピンク色に染められ、ピンク色のバットを使う選手もいる。乳がん撲滅を訴える“賢介デー”も、趣旨に賛同したファンがピンク色のものを身につければ、満員の札幌ドームがピンク色に染まる壮大な光景が見られそうだ。

 ピンクが縁でピンクリボン運動に関心を持った田中が、チャリティー活動に乗り出したのは今年4月だった。母の日に合わせて、ピンクの特製マスコットバットを練習で使用した。そのバットが、19日に開催されるイベントでチャリティーオークションにかけられる。

 今オフは練習を優先して、イベントやテレビ出演を控えているが、シーズン中から温めてきたオークションだけは別。最優先でスケジュールを調整した。田中の意気込みを知った北海道がん対策啓発委員会が主催者となり、抽選で500人を無料招待する。

 当日は、ピンクのマスコットバットのほか、今季着用したユニホーム、オールスターで着用した練習用ユニホームとグローブ、バットなどが出品される。賛同した稲葉や坪井や森本のグッズも並び、まさにお宝の山だ。売上金は全額、ピンクリボン運動普及活動に役立てられる。

 自ら企画したトークショー&チャリティーオークションは、壮大な“賢介デー構想”への第一歩となりそうだ。(石川加奈子)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私は・・・salyu ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。