SSブログ

究極のパンー「ル・シュクレ・クール」 [グルメ]

Image649.jpgImage648.jpg
究極のパン。

昨日の予告どおり、噂になっている、関西で一番美味しいとも言われる
「ル・シュクレ・クール」にパンを買いに行ってきて、
お友達の家でパンパーティをしました♪
期待を裏切らない究極のパンに出会うことが出来ました。
感動です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

朝から冷たい風、空気のなか、歩くこと30分。
涙が出るほど耳が痛くなったけど、無事にお店に到着。
http://www.lesucrecoeur.com/home.htm

到着したのは10時なんですけど、ここのブランジュリーは対面方式で買います。
パンを買う人で並んでいました。
あらかじめ、公式サイトで、お買い物リストを作っていたんだけど
もう棚買いしたくなっちゃうようなパン、パン、パンで悩みましたよー。
Image644.jpgImage645.jpgImage646.jpgImage647.jpg

この時機だからシュトレーンも販売してありました。
Image642.jpg
で、買ったのはこれ!
お友達の家で広げました。
照明の関係でオレンジが強い画像になってしまいました。
Image652.jpgImage653.jpg

もっと買っておけばよかったーって後悔しちゃった。
ブリオッシュ・デ・ロワ (クリスマス期間限定)
クレーム・オ・ブール
ヴィエノワーズ・ショコラ
パン・オ・ゾリーブ・ア・ラ・ディジョネーズ
パン・ド・カンパーニュ
プティ・デジョネ
ブリオッシュ・プラリネ・パリ
ブリオッシュ・サンテ
ポム・カジュー・オ・テ
の9種類。

パンを切って分けて、みんなで食べたんだけど、私が食べたのは5種類。
クレーム・オ・ブール パン・オ・ゾリーブ・ア・ラ・ディジョネーズ パン・ド・カンパーニュ プティ・デジョネ ポム・カジュー・オ・テ

どれも、生地が繊細でしっとりとしていて、中に入っているクリームチーズも
厳選したっていうのがわかるし、ドライフルーツや林檎とかも、甘さや硬さなど
生地との相性を相当こだわって作っているのがビンビンと伝わってきたの[るんるん]
ハード系は、皮は薄くてパリっとしてて、中がしっとりモチ
モチ。
なかでも、みんなで、感動したのはポム・カジュー・オ・テ商品説明を読んだ
Image656.jpg
ときに、ホワイトチョコが入っているっていうのに惹かれて選んだの。

パンにホワイトチョコって珍しいでしょ?
粉状に挽いた紅茶の茶葉を生地に練り込み、
りんご、カシューナッツ、ホワイトチョコを合わせたパン。
ホワイトチョコとりんごの相性のいいこと!
そのリンゴの果肉もゴロって入ってて贅沢な気持ち。
パンをかじったときに、すごくいい音がするのよー。
友達の旦那さんも、とても感動してらしたわ。
これは、ほんっと、一口一口を噛み締めて、お腹の中に入れるのがもったいなかったなぁ。
もう、大ヒット中の大ヒット!
信じられない美味しさでした。

パン・ド・カンパーニュ。これは写メを撮るのを忘れました。

今まで食べたパン・ド・カンパーニュって、どちらかというと生地が白かったんだけど、
このお店のは違うのね。
しっとりとしていて、生地がとても細やか。

クレーム・オ・ブールImage658.jpg
これにも感動したー[exclamation]
練乳に近いバタークリームをはさんだパンなんだけど、
クリームと生地の相性がなんとも。
これは、後でじわじわとその美味しさがこみ上げてきて、
食べるのを中断したくらい。
「美味しい・・・」と溜息がこぼれちゃうの。
こんなパン、初めて・・・。


プティ・デジョネ
Image657.jpg
これは2種類買いました。
クリームチーズがゴロンと入ってて、リンゴまたは杏が入っているの。
このリンゴとクリームチーズの相性のいいこと。
シェフはりんごとチーズの相性を十分に研究して開発したんだろうなぁって
いうのが食べてて伝わってくるわ!
これも病みつきそうになるくらい美味しかった。


パン・オ・ゾリーブ・ア・ラ・ディジョネーズ
Image659.jpg
2種のオリーブにディジョン産マスタードの組み合わせだそうです。
マスタードの味はあまり感じなかったけど、オリーブが上手く生地と
はまってて、塩加減も邪魔にならなくて、美味でしたー。
ワインに合いそうです♪

そして、遅れて友達が合流して、お店のお隣にある、このお店の姉妹店である
ケ・モンテベロで買ったマカロンも食べました。
お店のサイトはこちら。
http://www.quaimontebello.com/about.htm
マカロン、今まで食べたなかで一番美味しかったー。
クリームだけじゃなくてジャムみたいな果肉のようなものとクリームがはさんであるの。
あー、おうちから徒歩30分・・・

このパン屋さんに通うために自転車を買おうかなぁ。

ほんと、雑誌やネット上で評判になるのも納得。
感動しました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

初めて吹田に住んでいて良かったーって思いました[るんるん]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

skyblue

岸部にこんな凄いパン屋さんがあるなんて知りませんでした。

HP見ました。いやー、色んなパンがあって、凄すぎる。
もちろん、まだ口にした事はないのですが、これは皆に広めたくなるような魅力がありますね!

ひよこさんから「溜息」とか「感動」とまで言わせるなんて。

パンって奥が深いですね・・・。
by skyblue (2008-12-07 22:28) 

ひよこ

☆skyblue様
岸部、あなどれませんねぇ☆
30分かけて歩いていった甲斐がありました!
どれもこれもほっぺたが落ちそうでしたよ!!
このパン屋さんに通うために、自転車を買っちゃおうかなぁって
思っちゃいました。

by ひよこ (2008-12-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

salyuHappy Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。