SSブログ

驚いたぁ。 [日本ハムファイターズ]

今日も22時まで残業でした。
月曜日から飛ばしました。
あー、いつまでこんな日々が続くんだろう・・・年明けも当分、こんな日々だし。
このままだと、次の土日も仕事になるペースで、たまらないなぁ。

土曜日はもともと仕事に行こうと思ってたけど(涙)
23日は日帰り蟹旅行に申し込んでいるのだけど、雲行き怪しい・・・。
と、いきなりぼやいてしまいました。。。

で、明るい話題に変えますね。
賢介は、今日、契約更改!
よかった、一発サインで。
しかも、7500万から一気に1億4000万(推定)だなんて!

一億は当然行くと思ったし、提示が1億でも賢介はサインをするんだろうなって
思ってたんだけど、すごい評価!
鶴ちゃんにきちんと食費を入れるんだよ(笑)
勝さんの2年目も2800万から8500万(推定)。
これもびっくりでしたよね。

来年も一年怪我なく試合に出られるよう応援しています[手(グー)]

でも、WBCの候補選手の発表を見て、勝さん、賢介は選ばれず残念です[もうやだ~(悲しい顔)]
賢介と勝さん、ノミネートされていたので、期待していたの(溜息)
賢介なら守備なら文句つけようがないし、俊足でバントの達人なのに、もったいないなぁ。

稲葉さんが最年長になるのかな?
イチローにとって稲葉さんは憧れの存在だし、稲葉さんがまとめてくれそう。
マー君、岸君、小松君と二年目選手が選ばれたり若いチームだなという印象です。
みんなイチローや松坂からいい刺激を受けて帰ってきてほしいです。

西岡君やオカジマン、成瀬君が選ばれてないのが意外だったし、
亀井、馬原、山口、石原が選ばれたことが意外でした。
それに、北京のように中継ぎ、押さえが少ないですよ。
岩瀬は辞退しちゃったし、球児君は国際試合、ちょっと不安。
加藤君あたりが出たら面白いのになぁ。

■日本代表第1次登録メンバー
投手 16名
岸孝之(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
小松聖(オリックス)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
渡辺俊介(千葉ロッテ)
田中将大(東北楽天)
岩隈久志(東北楽天)
馬原孝浩(福岡ソフトバンク)
和田毅(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神)
松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)
黒田博樹(米大リーグ・ドジャース)
斎藤隆(元米大リーグ・ドジャース)

捕手 4名
細川亨(埼玉西武)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)
城島健司(米大リーグ・マリナーズ)

内野手 8名
中島裕之(埼玉西武)
片岡易之(埼玉西武)
松中信彦(福岡ソフトバンク)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
栗原健太(広島)
村田修一(横浜)
岩村明憲(米大リーグ・レイズ)

外野手 6名
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(東京ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(米大リーグ・マリナーズ)
福留孝介(米大リーグ・カブス)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。