SSブログ

開幕 [日本ハムファイターズ]

水曜から今日までPCから離れて生活をしていたので
ブログをお休みしていました。
甲子園の決勝は、とてもいい試合でしたね。
どっちが優勝してもおかしくなかったなぁ。
今年の夏、今村くんと菊池くん、甲子園で見たいな。
花巻東のピンチやミスのときのベンチの雰囲気がとても
印象的でした。
そんなときも拍手、ハイタッチなのです。
菊池くんのアウトをとるたびに見せる大きなリアクションもすごかったなぁ。
あと、花巻東のサードの猿川くん、センターの155センチの佐藤くんも
とても印象に残りました。
打者ごとに守備のフォーメーションを変えるのも。

昨日、始まったプロ野球♪
残念ながら日ハムはエースのダル君が立ち上がり、つまずき3失点。
そのまま1-3で完投負けしてしまいました。
で、今日は中盤、1時間くらい観る事ができました。

これまた藤井君が不調で3イニング5失点で降板でした[バッド(下向き矢印)]
3回表で0-5だったし、あぁあ!と思ったところ、
相談役のホームラン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
去年、2本しかホームランを打っていないマックが
広いドームでホームランを打って、その後、賢介がヒットを打って
稲葉さんがつないで、スレッジ、信二の連続タイムリーで
3-5になったの。
4回にはヒメちゃんの来日ホームランも出4-5になったし、
ヒット数も上回ったけど、負けちゃった。
まだ2試合しか始まっていないけど、去年より打線はいいのかしら?

今年40盗塁を目指す賢介が今日は2盗塁[グッド(上向き矢印)]。うれしいな。
そして、昨日、今日もマルチヒットで打率は5割。
マックも今日はツーベースにホームランだし、5割。
マックが元気なのが嬉しい!
稲葉さんもいいスタートが切れました。
小谷野くんにまだヒットが出てないけど、心配してないです。
大丈夫よね。

明日も試合を最初のほうしか試合を観る事ができないけど、
勝ってください!

カープのビジターユニ、かっこいいなぁ。ちょっと楽天のユニにも似ていますが。
ベンチの雰囲気もよくて、今年もカープに注目します♪

4月4日(土)
対東北楽天ゴールデンイーグルス
札幌ドーム

試合終了
楽203 010 000=6 H 7 E1
日003 101 000=5 H12 E1

勝/グウィン 1勝0敗
S/川 岸0勝0敗1S
敗/藤 井0勝1敗
HR/金子誠1号ソロ(3回)・ヒメネス1号ソロ(4回)・セギノール2号ソロ(5回)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーライブ Vol.2マジャーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。