SSブログ

後味悪くて… [日本ハムファイターズ]

今日は、なんとも後味悪い試合で、
試合の後、ブルーになっちゃいました[↓]

負けたのはしかたないけど…。

いろいろあった試合でした。

今回も杉内くんから打てなかったのは、反省ですよね。

八木くんは、病み上がりで、調整も難しかったでしょうし、
体力も落ちてただろうに、ナイピでした。

今日は、六回に小谷野くんのバントがキャッチャー前に小フライ→小谷野くんがホームベース上で一瞬立ち止まる
→田上小谷野が邪魔で慌ててオールセーフ
→秋山監督、抗議も守備妨害ならず

二岡バント
→打席で一瞬打球の行方を確認した後ファーストに向かう
→二岡に後ろから田上が突っ込む。しかも田上は打球とは逆方向にダッシュ
→守備妨害→
梨田監督、抗議も判定は変わらず退場 。
あの温和な二岡が怒って抗議。
続けて梨田監督が抗議したんです。

結果、梨田監督は抗議時間が長いと言われ退場に。

見ていて、なんの違和感もなかったのに、なんで守備妨害を取られたかわかんなくて。

あれが守備妨害になるんだったら、
右打者のバントは全部守備妨害になっちゃいます[涙]

打球は三塁方向へ行ってるのに、田上は一塁方向へ。
二岡の後ろからぶつかってるんです。

ボールがミットに収まってから、バッターがバットを大げさにぶつかるように引いたら打撃妨害。
今回のようにバントした打者にキャッチャーが後ろから当たったら守備妨害。

訳わかりません…

二岡が怒るのも無理ないし、
抗議を滅多にしない監督(抗議をしても、いつもあっさりベンチに下がってしまいます)が
あれだけ執拗に抗議したのだから、余程じゃなかったかな、と思いました。

日ハムは連盟に、この判定に対し、提訴するみたいです。

審判の誤審は、一向に減らないし、困ったもんです。

今日の主審は、
火曜日のオリックス戦でも、小谷野くんがキャッチした天井ファウルについても、
日ハムサイドから抗議を受けてた飯塚さんでした。

その時のジャッジも微妙だったし…

その後のスタンドの応援ボルテージは最高潮になり、
パ・リーグ得点圏打率一位のマックが打席の時は「美味しい場面をさらっちゃって〓」と思い(結果、四球を選ぶ)ツーアウト満塁まで行ったので、
賢介が打席に入った時、「会長、お仕事を!!」と強く願ったけど、簡単に凡退しちゃって[がく~(落胆した顔)]

そう、うまくはいかないですね…。
8回は病み上がりで体力が落ちてる宮西くんがマウンドへ。
3連投になるので心配してたら…先頭バッターにスリーベース…

稲葉さんがジャンプしたけと、少し届かなくて。

そのあと、犠牲フライを打たれ
同点に…。

続けて、ムネリンにヒットを打たれて、宮西くん交代…

宮西くんが結果、負け投手になってしまって、
宮西くんに初黒星。
でも、全然責められないです。

ほんと、二年目なのによくやってますよ。
立派です。

今まで7勝0敗だったし。

宮西くんの後はエジリン。

エジリンがオーティズにセンター前にヒットを打たれ、糸井くんからの送球が川崎の肩にあたり小谷野くんの右目付近に直撃…
このプレーで小谷野はベンチへ下がりました。
で、ワンアウト2.3塁になり、小久保は敬遠され、
多村に犠牲フライを打たれ、逆転されました(>_<)


8、9回は摂津くん、馬原に手が出ず…ダメでした。
でも菊地くん、林くんはよかった!!
菊地くんは雄叫びをあげてました。
気合いがすごいな。

小谷野くんの怪我ですが、
糸井くんの三塁への送球がランナーむねりんのかげにもなって
小谷野くんにワンバンで頭に当たったように見えたのですが、
公式サイトを見たら、ムネリンの肩に当たり、小谷野くんの右目当たりに当たってしまったみたいで[冷や汗2]

で、すぐに病院行かずアイシングって…それでいいんでしょうか?
視力はあるとのことで昨日はアイシングで済ませたみたいだけど、
放置して後で失明する人もいるそうなんです[泣き顔]
近視の人ほど剥離を起こしやすいみたいだし …

小谷野くんのグランドに落ちたコンタクトを内野陣で探してて、ちょっと笑っちゃいました。

セカンドの賢介は、ショートのマックより早くサードに来てなかった?!

ムネリンも少し手伝ってたような。

小谷野くんは、この日マルチヒットを打ってたのに、ベンチに下がることになり、残念。

小谷野くん、インフルエンザ、顔面直撃ついてないです[がく~(落胆した顔)]

小谷野くんがベンチに下がったあと、ソフトバンクスタンドでは、救急車のサイレンの真似をしてたみたいで…

それも野球ファンとして残念です。


火曜日は元気にスタメンで試合に出られるといいのですが、
当たった所が目の付近というだけに心配です。

今日は稲葉ジャンプのチャンスもなく、寂しかったです。

梨田語録です
「相手投手が杉内だからなかなか点は取れないとは思っていたけどね。2点取れたけど3点目が遠かった。八木は病み上がりだけど1点に抑える良い投球をしてくれた。6回の守備妨害との判定だけど、あれが守備妨害だったらキャッチャーは誰でも打者走者に後ろからぶつかっていくようになってしまうからね。(遅延行為で退場になってしまったけど)あそこで簡単に引き下がっていたらファンも納得しなかっただろうからね。」


小谷野くんの怪我が大事に至りませんように〓

追記…
スポーツニュースで例のシーンを観ました。
全然、守備妨害じゃないんじゃ?
右バッターが一塁へ走る。
その時、田上がキャッチャー前に転がった。別に二岡が転がせたわけじゃないし。

解せないなぁ~。
8月30日(日)
対福岡ソフトバンクホークス
札幌ドーム

試合終了
ソ000 100 020=3 H10 E1
日000 200 000=2 H 8 E1

勝/杉 内13勝3敗
S/馬 原 3勝1敗27S
敗/宮 西 7勝1敗



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝さんっ(-_-)ただいま~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。