SSブログ

あ~ [日本ハムファイターズ]

吉川くんのがんばりが報われず[泣き顔]勝利に繋がりませんでした。。

これで4連敗…。

西武サイドからしたら、今日のヒーローは紺田くんとタテヤマンなんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


8回タテヤマン続投の時点で嫌な予感(タテヤマン、ごめんなさい)
タテヤマンは、リードしている展開では見たくなくなりました。
中継ぎなのに7敗って。


8回ワンアウト一塁三塁になり、
犠牲フライでも同点にされる場面。

ライトに大きく上がったフライ。
「犠牲フライかぁ。同点になるけど仕方ないわ」と思ったのに、
ライトの紺田くん、滑って転びました。
信じられない…。

二人ランナー帰り逆転されました。
8回にスレッジを下げて、ひちょりをライトからレフト、紺田くんをライトに入れたのが裏目に[がく~(落胆した顔)]

紺田くん、今日は眠れないだろうな。


昨日ブログで書いてたように、ほんとに7連敗が現実になりませんように。

日曜日はダルくん先発だし。

明日からは本拠地に戻り、魔のWe Love 北海道シリーズ(ラベンダーカラーのユニのシリーズ)の最終カード。

このシリーズ、縁起悪いんですよね(>_<)

雨天中止だったり、負けたり、インフルエンザ勃発とか[冷や汗2]


西武はソフトバンクに三連敗し、日ハムに三連勝ですかー。

ソフトバンクに優しく日ハムに厳しいチームだ[ボケーっとした顔]

今日は四球王子こと吉川くんが久しぶりの一軍先発ってことで、正直、期待より不安がありました。
1回ツーアウト二塁で信二凡退、2回ワンアウト満塁だったのにマック、賢介が凡退だし[がく~(落胆した顔)]嫌な流れがありました。

マック、不振深刻だなぁ。満身創痍だもんね…[涙]
マックの打率3割を割っちゃった…。

マックと糸井くんの不振が気になります。
糸井くんは、一軍で年間通して戦ったことないからなぁ。

で、吉川くんが4回に初めてヒットを打たれた直後に、今日復帰したオカワリにツーラン打たれてました。
オカワリ、明日から復帰すればいいのにね…。

でも、5回に信二のタイムリーとスレッジの犠牲フライで同点に追い付き、
その後も吉川くんが頑張ってくれて!

◎吉川投手
[6回、打者22、球数92、安打3(本塁打1)、四死球1、三振7、失点2、自責点2]
「シーズン終盤の大事なときに呼ばれたので、とにかくチームに迷惑をかけないようにしようと必死で投げました。後ろの投手陣が充実しているので、後は任せてしっかり応援します。」


7回にワンアウトから、ひちょり、稲葉さんの連続ヒットでワンアウト1塁3塁になり、西武のワイピで、ひちょりがホームインし3対2[exclamation]
稲葉さんも一気に3塁へ到達[exclamation](ここらへん、抜目ないですね)
吉川くんに今シーズン初勝利の権利が。
そして、ピッチャーは木村から星野に交代。
またスレッジの犠牲フライで4対2。

で、7回裏に菊地くんがマウンドに上がり、
ワンアウト一塁になり、左バッターを迎えたから左の宮西くんを投入したけど、四球を出し、タテヤマンに交代[がまん顔]

宮西くん、昨日はホームラン打たれちゃったし、悲しい[泣き顔]

次は大丈夫[るんるん]と信じてます。

4対2ワンアウト一塁二塁でタテヤマンなんて恐すぎました[がまん顔]

で、一点返され、4対3に[あせあせ(飛び散る汗)]

そして8回に逆転されたんです。
明日は藤井くんと直さんの投げあいです。

前回は直さんから打てなかったかと。

マックが対戦を楽しみにしてるピッチャーです。


今日の収穫は、吉川くんが頑張ったこと(1四球でした)。
そして、稲葉さん体調不良で一日休んで4打数4安打。

声出して頑張っていこう!
ファンもたくさんドームに駆け付け、後押しをしてほしいな。

負けたけど、ビデオで吉川くんのピッチングを見て寝るとしますかぁ(ふて寝)

しかし、なんで吉川くんを100球も投げてないのに、
7回頭から変えたかな?

7回にランナー出した時点で交代なら解るのですが。
いいピッチングしたのに、抹消(信じられないな)ってことは、試合前から抹消は既定路線の可能性が強いんだけど。

抹消が決まってたなら、もっと投げさせてもよいわけだし。

また菊地くんについては、一人ランナー出しただけで交代だし。

もう久くんの登板間隔が空き過ぎちゃったよぉ。


空き過ぎると調子悪くなっちゃうの(*_*)
9月10日(木)
対埼玉西武ライオンズ
西武ドーム

試合終了
日000 020 200=4 H9 E0
西000 200 12X=5 H8 E0

勝/藤田 2勝0敗1S
S/松永 0勝0敗1S
敗/建山 3勝7敗
HR/中村37号2ラン(4回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4連敗ぶつぶつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。