SSブログ

ふ~っ。 [日本ハムファイターズ]

今日は大事な大事な試合。

今日はソフトバンクが負けようが日ハム負けたらマジック消滅だし[がく~(落胆した顔)]

だけど、某シリーズ、某テレビ局の呪いに勝ちました。

マジックを無事に減らすことが出来ました。

ソフトバンクが負けてくれたら、尚、最高でしたが…。
(最後の敬遠策、逃げたらダメだろうな、と思ったら案の定でした…)

試合終了後のサインボール投げでのみんなの表情がよかった[わーい(嬉しい顔)]

ひちょりは栄ちゃんに後ろからハグしてたし(^O^)

栄ちゃんの笑顔が印象的でした。
ダルくんは23日ぶりの先発。

スピードはありませんでしたが、フォームをノーワインドアップに変えてニューダルくんでした。

8回になり、球が抜け出し、打たれてしまいましたが、上出来ですよね。

何度も守備に感謝してたことと、
インタビューで、「クライマックスで負けた悔しさを忘れてない」と言ってたのに感動しました。

しかし、なんだろ?
試合開始前に道新スポーツの記事で賢介や糸井くん、坪井さんやコーチのコメントを読み前向きになれたのと、
一回のひちょりのプレーと信二のタイムリーで、
あ、連敗前のファイターズに戻ったかな?という気持ちになれました。

今日は一回の守りから日ハムペースになり、
6連敗を忘れさせてくれて、気分が楽になりました。

23日ぶりのダルとは言え、ロッテの出鼻をくじけたようにも思えたし、
満員のスタンド(42000人越え)が選手を後押ししてくれたようにも見えたし。

守りでダルくんをもり立てましたね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ひちょりに糸井くんに賢介に栄ちゃんに。

特に最終回の栄ちゃんの三塁線の当たりを横っとびして、

あれには鳥肌が立ちました。

いろんな解説が言ってますが、
栄ちゃんは守備で言えば、パ・リーグNo.1のサードでしょうね。
その前の8回には貴重な貴重な小谷野くんのホームラン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

意味のあるホームランでした。

スタンドはスタンディングオーベーション[手(パー)]


ラストは久くんがマウンドに上がり、まとめてくれました。

不振にあえいでいた小谷野くんと糸井くんが打ててよかった[exclamation]


マックはお休みでショート二岡でした。
股関節がまた痛み出したのかな?
今日マックいたかなぁ?
昨日も代打送られたし、昨日の
ファインプレーをした後、渋い表情してましたし。


ベンチやラストのサインボール投げでも見つけることが出来ませんでした(>_<)
守備練習もいなかったようですし。
マックの鉄壁守備に引き替え二岡は守備範囲狭すぎ…と思いましたが、
守備機会あったかな[?]

で、試合途中、二岡の代わりに入ったのが、裕司。

今年の裕司は、守備固めならぬ守備緩め的存在で、
悲しいかな[涙]

正面のゴロを弾いてエラー[冷や汗2]

マックの偉大さを感じました。
みんな負けてる試合でもファインプレーを出してきたのに。

今日は栄ちゃん以外にもひちょりが見せました~[ぴかぴか(新しい)]

ワンアウト三塁からレフトフライ。
ひちょりが俊足西岡をレーザービームで刺しました。

糸井くんも賢介もジャンプ1番で、ヒットをフライにしたし。

火曜からは勢いある楽天戦。

岩隈くんも投げます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

がんばれ、ファイターズ。

マックも明日ゆっくり休んで火曜日から頼みますよ。

オリックスがんばれ~。
◎ダルビッシュ投手
[ヒーローインタビュー]
-今日のヒーローはダルビッシュ有投手です!
「ありがとうございます。」

-久しぶりの実戦マウンド、どんな気持ちで臨みましたか?
「チームも連敗中でしたし、でもこんなに凄いファンが集まってくれて、応援してくれていたので、僕が負けるわけにはいかないと思って投げました!」

-戦列を離れている間、ファンのみなさんは一生懸命応援し、選手たちも一生懸命に戦っていましたが、その間どんなふうに見つめていましたか?
「チームが負けたりすることは仕方が無いことなので、それでもみんな、去年の最後、クライマックスで稲葉さんが三振をとられて、あのときの悔しさは誰も忘れていないと思うので、僕がそういう勢いをつけられて、そういうことを思い出させられたら、これから大丈夫なんじじゃないかなと思っています。」

-投球フォームをノーワインドアップにしましたが、実戦で投げてみてどうでしたか?
「…まぁ、普通ですね(苦笑)。」

-今日のピッチングを振り返っていかがですか?
「真っ直ぐもぜんぜん速くなかったんですけど、それでもその真っ直ぐで押していけたし、チームの守備がもの凄く良くて、助けられまっくったので、それとファンの方の応援が僕をあと押ししてくれました。」

-特に初回の森本選手のバックホーム、鶴岡選手のブロック、あれは見ていても心強かったんじゃないですか?」
「本当にそうですね。あれで『今日いけるな!』と思いましたし、感謝しています。」


-その後も、要所要所で本当にバックが守り立ててくれましたね!
「そうですね!何回ファインプレーが出たのかというくらい、ファインプレーだらけでしたね!」

-今日の勝利での手応えはどうでしょうか?
「バッティングの方も効果的に点を取ってくれましたし、流れが僕たちの方にきているので、これからも大丈夫だと思います。」

-連敗を脱出し、マジックも18となり、これから勝負のときを迎えます!エースとして今後に向けて一言お願いします!
「エースとは思ってないですけど(笑)、それでもみんなが力を合わせて、自分達のできることをしっかりやれば、マジックは0になると思います。」

、これから9月13日(日)
対千葉ロッテマリーンズ
札幌ドーム

試合終了
ロ000 000 010=1 H7 E0
日110 000 01X=3 H8 E1

勝/ダルビッシュ15勝5敗
S/武田久  1勝0敗30S
敗/小 野  7勝7敗
HR/小谷野9号ソロ(8回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。