SSブログ

ファイターズ戦士が(笑) [ドラマ]

来週月曜のTBSドラマ。
登場人物が稲葉、建山、多田野、小谷野、二岡、糸井、鶴岡、森本って・・・
しかも舞台は北海道です[わーい(嬉しい顔)]http://www.tbs.co.jp/getsugol/20091207/drama_story.html
北海道函館の市電の運転手、稲葉秀夫(石黒賢)は、病院の子どもに笑顔をとどけるピエロ、
ホスピタル・クラウン。秀夫の一人娘、理子(森田彩華)は子供の頃、拡張型心筋症という病気だったが、
15年前、秀夫が弁護士の小谷野はな(鶴田真由)とともにボランティアなどの協力を得て1億2千万円の
募金を集め、海外でしかできない移植手術を受けることができ、一命をとりとめた。
一方娘と同じ年の建山友美は15年前、父親、建山勇造が自宅で殺害され、その犯人として捕まったのは
実兄の建山義久という不幸に見舞われていた。
当時の担当刑事・多田野は、義久のほかに真犯人がいるのではと疑い、友美や秀夫、小谷野に接触する。
多田野は小谷野に事件判決は正しかったのか?と問う。
ある日、秀夫と理子が勤める病院に親から虐待を受けた子供、二岡翔が運び込まれる。
退院後再び親から虐待されるのを怖れ、秀夫らは翔を海鳴り園に預けることにする。
ところで理子は同じ病院に勤める医師、鶴岡大地(江畑浩規)と結婚することになったのだが、秀夫は
友美と翔のことで手一杯で理子の相談になかなか乗ってくれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阻止シーズンオフイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。