SSブログ

今日は・・・ [日本ハムファイターズ]

サンスポの上川さんの記事なんですが、
「2人を知る関係者によると、出会いは4年前の05年12月、演劇関係者が集う忘年会だった。
アニメ「銀河鉄道999」や伝説の女優、故夏目雅子さんの話題で意気投合し、
ほどなくして交際がスタートしたという。」
という文章に笑えました。
上川さんらしい!そのネタについていけるところも25才も凄いですね!

今日のファイターズ情報ですが
栄ちゃん、背番号5に!
年俸は3000万から5000万アップの8600万。
それくらい活躍しましたからね!
八木くん6000万 (2700万アップ)
鶴ちゃん4500万(1300万アップ)だそう~。
そうそう、今度のジャンクスポーツにファイターズの糸井くんが出るらしいです!
彼は超天然で宇宙人キャラなので楽しみです。
だって「右中間」を「宇宙感ってなんですか?」と聞いたり
「今のは、バットの芯を食ってたな」と言われれば「え、僕、うどんを食べました」って
言う人ですからぁ。
オールスターに今年選ばれ「セリーグの選手と誰と話しをしたいですか?」と
聞かれたら「え、僕、セリーグのベンチに入るんですか?」と言うし(笑)

◎小谷野選手コメント「金額以上の活躍をしてくれたというありがたいお言葉を球団からいただきました。自分がこんなにもらってしまって良いのかとびっくりしています。今季は登録抹消されずに1年を通して一軍にいることが出来、とても充実した年でした。でも日本一は逃してしまったので、自分自身もまだまだレベルアップしないといけないなという気持ちです。来年の目標は日本一!それしかないですね。」

◎八木選手コメント「貯金を6個作った事などを含め、今年の仕事ぶりを評価していただき、納得してサインしました。一軍スタートはできませんでしたが、手応えはありましたし、上がったら結果は出せる自信はありました。2年間怪我ばかりでチームに貢献できない時期がありましたが、今年は欲を出さずに試合を作ることだけを考えたのが結果につながったと思います。このオフシーズン、怪我だけはしないようにしっかりとトレーニングをして、来年は最初から一軍で行けるよう

◎鶴岡選手コメント「バッテリー全体の話や、キャッチャーとしての評価など言いたいことを言わせていただきましたが、いい評価をいただき、納得してサインしました。いい話し合いが出来たと思います。シーズン中は1試合1試合一生懸命やるだけでしたが、振り返ってみたらたくさん試合に出していただき、いいシーズンでした。しかし、日本シリーズ第5戦、9回に打たれた2本のホームランは一生忘れることができないと思うので、そういうことがないように来年以降も頑張りたいと思います。」


◎小谷野選手コメント「入団以来、井出さん(現福岡ソフトバンクコーチ)やセギノール、稲田さんという人間的にも素晴らしい方々がつけてこられた番号なので、責任を感じます。長く一緒にプレーさせていただいた稲田さんが移籍することになって、他の人がつけるくらいなら自分がという思いもありましたし、球団から提案をいただければ受ける気持ちでいました。プレッシャーはありますが、新たな気持ちで頑張ります。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご結婚恋愛スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。