SSブログ

買いそびれ [日常]

ヨドバシカメラで家電、物色中。
決算期、製品入れ替え期だから、めちゃめちゃ値下げしてて、
テレビが欲しくなりました。
驚愕。
40型テレビが13万とかなんて信じられないです。
けど、今のお部屋には置けませーん。
AQUASよりビエラのほうが断然、映像が綺麗でしたね!
都合によって購入は4月に入ってから、と考えているのですが
4月になるとお値段が高くなるのがつらいなぁ。

昨日もブログでチラリと書きましたが
うちの職場、自己研修費として年間◎万円まで使える制度があり、
明日が今年度の申請締め切り。

これまでパソコンやデジカメ、電子辞書とかも、研修費で買ったりしたけど、
今年度はファイルとメモリーフラッシュくらいしか然使ってないんですよね。
なので一眼レフのデジカメを買おうか悩んでいましたが、
コンパクトデジカメも望遠の一眼レフのフィルムのカメラも持ってるし、
そんなに焦らなくてもいいかな、と思いながら・・・。

でも、やっぱり、旅行先とか球場で一眼レフのデジカメを持ってる人を見ると羨ましくって。
コンパクトデジカメとは写真の仕上がりか格段に違いますし。

結局、買わずにお店を出ちゃって、今年度は自己研修費をほとんど使えなかったぁ。
せっかくの権利が無駄になっちゃいました。

さっき、高橋大輔君の記事を読みました。
まずは来月の世界選手権、楽しみにしていますよ♪
そして、今日は女子フィギュア3人が共同会見をしたそうです。

大輔君は
「本当は(今回の)五輪でやめようと思っていたけど、
来年日本で行われる世界選手権までは絶対に続けようと思った。
そこで金メダルを取れるように頑張りたい。
その時点で“もういい”と思えばやめるし、4年後まで続けるかもしれない」と
初めて進退について明言した、と。


☆メダルの期待が集まるバンクーバー五輪フィギュアスケート女子日本代表の3選手
が20日、当地で公式会見に臨み、それぞれに抱負を語った。
 この日到着した浅田真央(中京大)は「一番重要なのはSP」と、苦手なショートプログラムを乗り切る決意を示した。その上で「ジャンプがすごく大切だと思う。決まれば他の点数も伸びてくる」と話し、SPで1度、フリーで2度入れるトリプルアクセルへのこだわりを強調した。
 15位に終わったトリノ五輪の雪辱を期す安藤美姫(トヨタ自動車)は、勝利へのカギと位置付ける連続3回転について「今回は曲に合わせた練習を以前よりやってきた」と自信を深めた様子。メダルを狙って臨む大会ながら、「一人でも多くの心に残る演技をすることが最終的な目標」と、気負いはない。
 この2年間で急成長し、代表の座をつかんだ鈴木明子(邦和スポーツランド)は「順位や得点を超えたスケートをしたい。氷の上で一番輝けるように」と、見る人の心を揺さぶる演技を目指す。 

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100221-00000041-jij_van-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。