SSブログ

滑走順 [スポーツ]

女子フリーの滑走順が決まりましたね。
22 真央ちゃん
23 キムヨナちゃん
24 あきちゃん
30 ミキティ

です。
ミキティ、最後って・・・・[ふらふら]
6分間練習からだいぶ時間が経っちゃいますよね。。。

30選手が6組に分かれ、
真央ちゃんは第5組2番目、全体の22番目
(開始予定は午後7時54分=日本時間24日午後0時54分)
に登場。
キムヨナちゃんが直後の3番目(午後8時=同午後1時)、
さらにその後の4番目(午後8時7分=同午後1時7分)があきちゃん。
ミキティは最終第6組5番目(午後8時53分=同午後1時53分)。


嗚呼、この滑走時間は、仕事中・・・。 会議も入ってて、デスクから離れている時間です・・・。
この順番、ミキティも滑りにくいけどあきちゃんも滑りにくそう。
っていうか真央ちゃんやキムヨナちゃんの後じゃ、得点、出づらいんじゃ。

メダル候補のロシェットのお母さんが、バンクーバー入りをしてから
お亡くなりになったそうです。
お母さんも娘の晴れ姿、見たかったでしょうに。
私がロシェットなら、試合に集中できないと思うけど、どうか頑張って欲しいです。
お母さんも見守ってくださるはずだし、会場の声援も一番大きいと思うし。
こんなにつらい状況なので「乗り越えて!」なんて軽々しく言えないけど
神様が微笑んでくださいますように。
地元・カナダでパトリック・チャンのように◎◎はあると思いますし。

ところで公開練習では、真央ちゃんは3回中全てトリプルアクセルを決めたそうです。
ミキティも3-3、あきちゃんも3-3-2を。
キムヨナちゃん、昨日の公式練習では回転不足を連発してたらしいですね。
キムヨナちゃん、どうしたんでしょ。

正直、キムヨナちゃんのほうがトリプルアクセル跳べなくても指先まで美しいし
ジャンプが高いし、今シーズンはキムヨナちゃんが一歩リードしてますが
(私自身もスケートはキムヨナちゃんのほうが好き)、
果たしてどうなるやら。

とにかく、真央ちゃんのSPの衣装はまともなのにして欲しいです。
今シーズンのSPの衣装、どれもこれも昭和の匂いが。

フィギュア好き友達からも
「昨日の特番を見て、トリプルアクセルより衣装をどうするかが重要なんじゃないの?
って思った」っていうメールが来て、まさに、その通り!

日本女子三人の共同会見の全文を読み、みんな好調っぽくて
良かったです。

ミキティとあきちゃんの「人の心に残るスケートをしたい」という言葉が印象的でした。

今日、お昼休みに他部署の人達とお昼を取りながら
他部署の人達も、「あきこちゃんのスケートは心をつかむ」って言っていました。

三人全てが力を遺憾なく発揮できたらって思います♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。