SSブログ

氷上のマリア [スポーツ]

昨日、いろいろスポーツニュースをはしごしたら、
真央ちゃん、ヨナちゃんのことがほとんどで、
ミキティ、あきちゃんのことは、おまけ扱いでした・・[バッド(下向き矢印)]

まだ、男子フィギュアのときは小塚君、織田君のことを流していたのにな。
なので、深夜にミキティ、あきちゃん、未来ちゃんの滑走を観てから
寝ました。

VTRを観るまではノーミスだったミキティがなんで得点伸びなかったのーって
思ったのですが、
ご本人も言っていたけど、スピードが落ちちゃってたので
仕方ないのかな。

そして、真央ちゃんとヨナちゃん。
ステップは真央ちゃんのほうが足も含め全身の動きが激しい
けど、ジャンプの質で言えば、
ヨナちゃんのほうがジャンプへ入る速度、回転速度、着地後の速度が真央ちゃんより
速い。
でも、この採点方法なら四回転もトリプルアクセルも重点を置かなくても金メダルが
もらえるのですよね。
難易度の高いジャンプにはもっと基礎点を上げて欲しいです[手(グー)]


で、あきちゃん。
ネットサーフィンしたら
周りの友達のように
「初めて観たけど、泣いた」「フィギュアで泣いたのは初めてだ」とか 「昼休み、職場でテレビを見ていたら、みんなが泣いてた」「自然に涙が出た」「初めて観たが、MVPは明子だ」とか
書き込みがとっても多くて、嬉しくなりました。

内から滑ることの楽しさが伝わってくるんですよね。
曲目の影響もあると思うけど何処の国で滑っても、会場がすごく盛り上がるし。
あのステップ、最高。
私的には、ステップの最初、両手をグルグルする振り付けが好き[ぴかぴか(新しい)]
それに、今回のステップもエッジ、キレキレ!すごいわ。

ある意味、彼女は真央ちゃんたちと違う次元で滑っている
感じがします。
メダルの色とか関係無いんだよね、心揺さぶられる演技って。
未来ちゃんもすごくはじけた感じでとても良かったです。
感動度ではあきちゃん、未来ちゃんの順でした。
いいプロスケーターになるんでしょうね。
フィギュア好きのお友達の中で
こちら、人気のリベルタンゴです。
高橋大輔くんのアイデアです。
「圧倒的な表現力」と評されています。
http://www.youtube.com/watch?v=CqIpiZmojaE&feature=related

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷上の決戦ふろしきまんじゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。