SSブログ

ホームで連敗(涙) [日本ハムファイターズ]

土日のホームでの連敗は堪えました・・・
[右斜め下]虎ファンの応援はすごいし・・まるでビジターで戦ってるかのような。
しかもダルくんと勝さんで負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

エースで試合を落としたのもつらいし、
勝さんの好投プラス最終回の栄ちゃんの同点ホームラン空しく
負けたのは・・・


野手のみんなも必死なのは試合を見ていたら伝わってくるんですが、
ほんと、今年はエラーが多すぎます。
ゴールデングラブ賞の常連の賢介
リーグワースト1なんです・・[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日も今日も栄ちゃんのエラーがあったり。
イップス気味になっているのかな。
去年は何度も何度も何度も素晴らしい守備でファンを沸かせてくれたし、
今日も栄ちゃんだからこそ、捕れた素晴らしいプレーもあったのだけど。

ダルくんはツイッターに、自分が野手を硬くしてしまってるって書いてました。
ダルくん、昨日、野手のエラー絡みで負けたのです。
確かに勝さんが投げた今日は、昨日に比べみんな守りやすそうな軽快な守備でした。
勝さんはリズムがいいからかな。
それでもエラー絡みで先制されましたが、
今日は、栄ちゃんの強い気持ちを最終回、球児くんから打ったホームランで感じました。

勝さんは気持ちよいピッチングで野手のリズムを作ってくれましたが、
代打・鳥谷に打たれたホームランは余計でしたよね・・・
代打の初球は気をつけなくちゃ・・・って言わなくてもご本人が一番よくわかっていることですよね。

マックの守備、いつも何気にすごいです[ぴかぴか(新しい)]
難しい球でも、簡単に裁いちゃうし、動きに無駄がないんですよね。
捕球してからスローイングまでが早いし。
よく解説者に守備のお手本だって言われる金子誠さんです。

守備で仕事をしたあと、マックがいつもニヤニヤしているのも
大好き☆
かっこいいーー[ハートたち(複数ハート)]


次は広島戦。幸いにもマエケンは先発しないですよね。

◎武田勝投手
[7回1/3、打者28、球数90、安打7(本塁打1)、三振2、失点2、自責点1]
「先制点を与えてしまって、チームにプレッシャーをかけてしまった。そこが反省点です。まだ試合は終わっていないので、逆転を信じて最後まで応援します。」



5月30日(日)
対阪神タイガース
札幌ドーム

試合終了
神000 100 010 01=3 H12 E1
日000 000 011 00=2 H 7 E1

勝/渡 辺1勝0敗
敗/建 山0勝1敗3S
HR/鳥谷6号ソロ(8回)・小谷野2号ソロ(9回)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春との旅ホームで3連敗・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。