SSブログ

栄ちゃん&マック [日本ハムファイターズ]

やっと今シーズン、初めて同一カード3連勝しました[ぴかぴか(新しい)]
今日はいろいろありました。
ケッペル、ハーラートップの9勝目
四球や二度の自分のエラーで、
グリン化してちょっと危なかったです。

同一イニングに栄ちゃんとマックによる2本の満塁ホームラン。
(パ・リーグで3度目、プロ野球史上4度目、14年ぶりの快挙とのこと)
マックの華麗な守備。位置取りが神すぎる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

マックの真骨頂でした!

ヒーインは、選手がなかなか出てこなかったですね。

マックかな?栄ちゃんかな?って思いつつ、ヒーインを待ってたら、
出てきたのは栄ちゃん。
広報がマックを呼んだけど、マックが断って栄ちゃんになったのかな?

ほんっと、栄ちゃん、インタビューが苦手ですよね[たらーっ(汗)]
アナウンサーを見ないで、しょっちゅう、あっちの方向を見てお話をしていました。

別に機嫌が悪いんじゃないんで、誤解しないでくださいね!
極度の照れ屋ということで。

チーム防御率12球団1位。チーム打率パリーグ2位
なんで、最下位なんでしょう・・・
エラーが多いのと、得点が最下位。
タイムリー欠乏症っていうことですよね。

エラーは賢介がね・・・
ふぅー。
堅実でクレバーな野球センスを見せる賢介の守備が大好きなのに、
今年は賢介らしくないの。

その賢介、今日もヒットを打ち、20試合連続ヒット中
そして、辛うじて今日も打率1位をキープ。
糸井君がジワジワ打率上昇中。

賢介、来週からは故郷の福岡で暴れてきてね。

といっても、この間の移動ときたら

札幌→東京→名古屋→大阪(今、ここ)→福岡→北九州→福岡→札幌→新潟→大宮→所沢 →仙台毎年のこととは言え、遠征が半端ないですよね。


6月20日(日)
対オリックス・バファローズ
京セラドーム大阪

試合終了
日010 010 180=11 H14 E2
オ001 000 000= 1 H 4 E0

勝/ケッペル9勝1敗
敗/古 川0勝1敗
HR/小谷野4号満塁(8回)・金子誠4号満塁(8回)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続けてサッカー観戦サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。