SSブログ

かなう恋、かなわぬ恋、それも初恋 [お芝居]

今日は土田英生セレクションvol.1「-初恋」を観てきました☆
http://cucumber-m.com/hatsukoi/index.html
99年の時のMONOの作品の時より一人、配役(電気屋さんの坂口)
が増えてて、大まかな話しは一緒で、より深みが増してたように思いました。
ゲラゲラ、クスクス笑えてそれでいて、考えさせられてすごくよかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒に観た友達も両隣で笑いが絶えませんでした[わーい(嬉しい顔)]
これで土田ファンが増えたらなぁ[グッド(上向き矢印)]
舞台美術が奥村さんで相変わらずの素晴らしさで[るんるん]

最後、大千秋楽ということで作、演出の土田さんもステージにあがりましたけど、
もう、演出家というより一観客でしたよー。

正直、土田ワールドを体現化するのは、MONOという劇団が完璧!だって
思っていて、実際、土田作品を外部がすると、どうも土田ワールドが薄まってて
残念だったことが何度かありました。
なので、今回、観劇するかどうか足踏みをしていましたが、
土田さんご本人が演出しているし、今回は大丈夫かも!って
思えるようになって。
はい、心配して損しましたよー。
独特の間合いも健在でしたし。
土田さん、最高です[グッド(上向き矢印)]

【あらすじ】公式サイトより

過疎化が進む小さな島。
港の近くに建つ「ハイツ結城」。
20年程前、今は亡くなっている結城という男性が建てたアパートだ。

小さな共同体の中で普通に暮らせてこそ、自分達は受け入れられたことになる─。

元々ゲイだった結城はそんな信念を持っていた。
現在は娘の小百合(田中美里)が管理人となって父の意志を受け継いでいる。
今の住人は……結城の受け売りで哲学を説く笹川(今井朋彦)をはじめ、ひそかに女装を楽しむ源田(犬飼若博)、真田(奥村泰彦)、一番若い久野 (川原一馬)の4人が住んでいる。
閉鎖的な地域社会で孤立するこのアパートを訪れるのは、笹川と敬遠の仲である吉村(片桐仁)と、飲料販売店の毛利(千葉雅子)だけ。
村の青年、坂口剛(根本大介)が住民の意見をまとめて小百合のところに持って来る。まだまだ受け入れられているとは言い難いハイツ結城。それでもアパートの中は楽しく平穏な時間が過ぎていた……そう、ある住人が衝撃的な告白するまでは。

一つの恋愛事件をきっかけに、彼らの中で何かが変わり始めた……。



Cucumber+三鷹市芸術センターpresents
土田英生セレクションvol.1
『-初恋』

作・演出:土田英生

出演: 田中美里 今井朋彦 犬飼若博 奥村泰彦 
     根本大介 川原一馬 /千葉雅子 /片桐 仁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱投 再び五割到達!初めての貯金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。